PlayStation®3をAOSSでインターネットにつなぐ方法

公開日:

更新日:

ID: 2260

Q

PlayStation®3(PS3)をAOSSでインターネットにつなぐ方法

A

パソコンを無線でインターネットにつないでから、PlayStation®3の設定を行ってください。

"プレイステーション"は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

1. Wi-FiルーターのACアダプターがコンセントにつながっていることを、確認します。

2. PlayStation®3とモデム(※1)をLANケーブルで接続していた場合は、LANケーブルをとりはずします。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

3. PlayStation®3の電源をONにします。

4. PlayStation®3の[設定]から[ネットワーク設定]を選択し、○ボタンを押します。

5. [インターネット接続設定]を選択し、○ボタンを押します。

6. インターネット接続の切断を確認する画面が表示されたら[はい]を選択し、○ボタンを押します。

7. 設定方法は[かんたん]を選択し、○ボタンを押します。

8. 接続方法は[無線]を選択し、○ボタンを押します。

9. ワイヤレスLAN設定は[アクセスポイント別自動設定]を選択し、○ボタンを押します。

10. [AOSS™]を選択し、○ボタンを押します。

11. 次の画面が表示されます。

12. Wi-FiルーターのAOSSボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

画像は一例です
AOSSボタンはWi-Fiルーターによって位置が異なります。お使いの商品をご確認ください。

13. "カスタム設定を行いますか?"と表示されたら[いいえ]を選択し、○ボタンを押します。

14. 設定一覧が表示されますので、○ボタンを押します。

15. [接続テストをする]を選択し、○ボタンを押して設定内容を保存します。

16. "アクセスポイントに接続中です"と表示されますので、しばらくおまちください。

17. "接続テストが完了しました"と表示されたら、接続設定は完了です。×ボタンを押します。

18. ホームメニューの[ネットワーク]から[インターネットブラウザー]を○ボタンで選択し、Sonyのホームページが表示されたら完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器