インターネット@スタートで「サーバ未検出」と表示されます。

公開日:

更新日:

ID: 2312

Q

詳細

インターネット@スタートで「サーバ未検出」と表示されます。

CATVでインターネット接続ができません。

対象商品

WZR-HP-AG300H

A

原因

CATV側で今まで接続していた機器のMACアドレスを学習している可能性があります。

対策

CATVのモデム,Wi-Fiルーターなど全ての電源を30分以上切った後、再度設定をお試しください。

上記をお試しいただいても接続できない場合、以下の手順でのInternet側MACアドレスの手動設定をお試しください。
(通常は手動設定の必要はありません)

プロバイダ側でMACアドレスの再学習が出来ない場合、プロバイダが接続する機器のMACアドレスを指定している場合に手動設定を行います。

1. 今までインターネットに接続していた機器のInternet側MACアドレスを調べます。

プロバイダが接続する機器のMACアドレスを指定している場合は指定のMACアドレスとなります。

2. ブラウザーでWi-Fiルーターの設定画面から[Internet/LAN]-[Internet]をクリックして 3.の画面を表示させます。

3. Internet側MACアドレスの[手動設定]を選択して上記 1.で調べたMACアドレスを入力して[設定]をクリックします。

4. 全ての電源を切った後、再度接続できるか設定をお試しください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器