商品と同じネットワークからはWebアクセス機能でアクセスできますが、インターネット経由だとアクセスできません
Q
A
原因1
モデム/終端装置(ONU/CTU)と商品の間にルーター機能を持った機器が2台以上あり、 モデム/終端装置(ONU/CTU)に一番近いルーターとUPnPで設定できない可能性があります。
原因2
商品にデフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスが正しく設定されていない可能性があります。
対策2
商品のデフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスが正しく設定されているか確認します。
デフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスは、商品の設定画面 - [ネットワーク] - [ネットワーク] - [IPアドレス設定] から設定できます。
原因3
プロバイダーからプライベートアドレスを割り振られている可能性があります。
このような場合はWebアクセス機能を使用することはできません。
参考
インターネット側のIPアドレスが以下の場合、プライベートIPアドレスが割り振られています。
| IPアドレス範囲 | 標準サブネットマスク |
|---|---|
| 10.0.0.0~10.255.255.255 | 255.0.0.0 |
| 172.16.0.0~172.31.255.255 | 255.255.0.0 |
| 192.168.0.0~192.168.255.255 | 255.255.255.0 |
LinkStationの対応OSは、ホームページ(buffalo.jp)を参照してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去