商品と同じネットワークからはWebアクセス機能でアクセスできますが、インターネット経由だとアクセスできません
Q
A
原因1
モデム/終端装置(ONU/CTU)と商品の間にルーター機能を持った機器が2台以上あり、 モデム/終端装置(ONU/CTU)に一番近いルーターとUPnPで設定できない可能性があります。
原因2
商品にデフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスが正しく設定されていない可能性があります。
対策2
商品のデフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスが正しく設定されているか確認します。
デフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスは、商品の設定画面 - [ネットワーク] - [ネットワーク] - [IPアドレス設定] から設定できます。
原因3
プロバイダーからプライベートアドレスを割り振られている可能性があります。
このような場合はWebアクセス機能を使用することはできません。
参考
インターネット側のIPアドレスが以下の場合、プライベートIPアドレスが割り振られています。
IPアドレス範囲 | 標準サブネットマスク |
---|---|
10.0.0.0~10.255.255.255 | 255.0.0.0 |
172.16.0.0~172.31.255.255 | 255.255.0.0 |
192.168.0.0~192.168.255.255 | 255.255.255.0 |
LinkStationの対応OSは、ホームページ(buffalo.jp)を参照してください。
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