AOSS接続中に「AOSSセキュリティー設定の交換でエラーが発生しました」と表示されて接続できません
Q
AOSS接続中に「AOSSセキュリティー設定の交換でエラーが発生しました」と表示されて接続できません
A
原因
パソコンのセキュリティー対策ソフトウェア(ファイアウォール機能)が影響しています。
対策
1. ファイアウォール機能を一時的に無効にしてAOSSを行います。
ウイルスバスター
ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。
2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。
ノートン・インターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。
2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。
3.[OK]をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。
カスペルスキーインターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。
2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。
ウイルスセキュリティZERO
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。
2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。
マカフィー・インターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。
2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。
3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。
4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。
5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。
2. 下記画面が表示されている場合は、「無線接続の作成を最初からやり直します」をクリックします。

上記画面が表示されていない場合は、[スタート] - [すべてのプログラム] - [BUFFALO] - [エアステーションユーティリティ] - [クライアントマネージャV] を選択し、[接続先の作成] をクリックします。
3. 再度AOSS接続を行います。自動セキュリティー設定のボタン(WPS AOSS)をクリックします。

4. 「自動セキュリテーィ設定中のエアステーション無線親機を探しています」と表示されたら、Wi-Fiルーターのセキュリティー設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。

ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。
5. Wi-Fiルーターが検出され、パソコンとWi-Fiルーターの無線接続がはじまります。

再度「AOSSセキュリティー設定の交換でエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示される場合は、無線チャンネルの変更をお試しください。
6. 「AOSSで接続が完了しました」と表示されたら、無線接続は成功です。

7. 画面にしたがい、設定を進めます。
8. 無線接続の設定が完了したら、Webブラウザーを開いてください。
ホームページが表示されることを確認します。
9. 手順1で無効にしたファイヤーウォール機能を「有効」にもどします。
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