AOSS接続中に「AOSSセキュリティー設定の交換でエラーが発生しました」と表示されて接続できません
Q
AOSS接続中に「AOSSセキュリティー設定の交換でエラーが発生しました」と表示されて接続できません
A
原因
パソコンのセキュリティー対策ソフトウェア(ファイアウォール機能)が影響しています。
対策
ファイアウォール機能を一時的に無効にしてAOSSを行います。
ウイルスバスター
ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。
2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。
ノートン・インターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。
2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。
3.[OK]をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。
カスペルスキーインターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。
2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。
ウイルスセキュリティZERO
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。
2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。
マカフィー・インターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。
2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。
3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。
4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。
5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。
2.下記画面が表示されている場合は、「無線接続の作成を最初からやり直します」をクリックします。

上記画面が表示されていない場合は、[スタート] - [すべてのプログラム] - [BUFFALO] - [エアステーションユーティリティ] - [クライアントマネージャV] を選択し、[接続先の作成] をクリックします。
3.再度AOSS接続を行います。自動セキュリティー設定のボタン(WPS AOSS)をクリックします。

4.「自動セキュリテーィ設定中のエアステーション無線親機を探しています」と表示されたら、無線LAN親機のセキュリティー設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。

ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。
5.親機が検出され、パソコンと親機の無線接続がはじまります。

再度「AOSSセキュリティー設定の交換でエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示される場合は、無線チャンネルの変更をお試しください。手順はこちら
6.「AOSSで接続が完了しました」と表示されたら、無線接続は成功です。

7.画面にしたがい、設定を進めます。
8.無線接続の設定が完了したら、ブラウザー(Internet Explorerなど)を開いてください。
ホームページが表示されることを確認します。
9.手順1で無効にしたファイヤーウォール機能を「有効」にもどします。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
対象商品
WiFiルーター/中継機/無線子機
外付け/ポータブルハードディスク
マウス/キーボード/ヘッドセット/USBケーブル/充電器
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
有線ルーター/ハブ/プリントサーバー
USBメモリー/SSD/メモリーカード
ネットワーク対応ハードディスク(LinkStation/TeraStation)
おもいでばこ/地デジチューナー/DVD/ブルーレイドライブ
営業時間
月~土・祝 9:30~19:00
日 9:30~17:30