エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-WVL/R1、LS-WVL/RF、LS-WXL/R1、LS-WXBL/R1)
Q
詳細
エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません
対象商品
LS-WVL/R1
LS-WVL/RF
LS-WXL/R1
LS-WXBL/R1
A
LinkStationには、以下5つのランプがあります。
電源ランプ
青色点灯
電源ON
青色点滅
起動中/終了中
ファンクションランプ
青色点灯
青色点滅
DirectCopy機能使用中(※)
INFO/ERRORランプ
橙色点滅
メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する
赤色点滅
エラーが発生しています。
エラー内容を確認する
橙色点灯
新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。
LINK/ACTランプ
緑色点灯
リンク時
緑色点滅
アクセス時
ACアダプターランプ
緑色点灯
電源が供給されている時
ファンクションランプ
ファンクションランプの表示 | 内容 |
青色に点灯 | ・DirectCopy機能準備完了時(約1分点灯) ・接続したUSB機器のアンマウント時(約5秒点灯) ・初期化中 |
青色に点滅 | ・DirectCopy機能使用中 |
DirectCopy機能使用中、通信エラーが発生するとファンクションランプ(青色)とINFO/ERRORランプ(橙色)が点滅します。
このようなときは次のようにしてください。
1. LinkStationの電源をOFFにします。
2. USB機器をLinkStationから取り外します。
3. USB機器をLinkStationから取り付けます。
4. 再度LinkStationの電源をONにします。
INFO/ERRORランプ
橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 | 表示例 |
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
I23の表示 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
インフォメーションコード | メッセージ内容 | 対応 |
I10 | システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 | LinkStationを涼しいところに移動させてください。 LinkStationの回りには物を置かないでください。 |
I11 | ハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 | ドライブを交換してください。 |
I12 | RAIDのデグレードモード動作中です。 | デグレードモードでは、データの保護状態ではないため、エラードライブの交換を強くおすすめします。RAIDメンテナンス機能を初めて実行する場合は、あらかじめLinkStation内のデータのバックアップをしてください。 |
I13 | RAIDアレイをフォーマット中です。 | - |
I14 | RAIDアレイをチェック中です。 | - |
I15 | RAID アレイのエラー状況を調査中です。 | ※ 調査中は転送速度が低下します。 |
I16 | RAIDアレイを作成中です。 | - |
I17 | のRAIDアレイをチェック中です。 | ※ チェック中は転送速度が低下します。 |
I18 | RAIDアレイを再構成中です。 | ※ 再構成中は転送速度が低下します。 |
I19 | RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 | - |
I20 | ハードディスクをチェック中です。 | - |
I21 | ハードディスクをチェック中です。 | - |
I22 | ハードディスクのデータを消去しています。 | - |
I25 | LinkStation のファームウェアをアップデート中です。 | ※ アップデート中は、電源をOFFにしないでください。 |
I26 | Web設定初期化中です。 | - |
I27 | USBハードディスクをチェック中です。 | - |
I28 | USBハードディスクをフォーマット中です。 | - |
I32 | ハードディスクを交換後、設定画面でのRAIDの再構築、またはフォーマットが必要なときに表示されます。 | LinkStationの設定画面で、RAIDアレイの再構築、またはフォーマットを行ってください。 |
I46 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 | LinkStationの電源を切らないでください。 |
I47 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 | LinkStationの電源を切らないでください。 |
赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。
エラーコードの位 | 点灯状態 | 表示例 |
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
E22の表示 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
エラーコード | エラー内容 | 対応 |
---|---|---|
E04 | ファームウェアが破損しています。 | 弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E06 | ファームウェアが破損しています。 | 弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E10 | 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。 | UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。 | ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。 | LinkStationの回りに物を置かないでください。 または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E13 | RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 | ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。 交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。 |
E14 | RAIDアレイがマウントできませんでした。 | LinkStationの設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。 |
E15 | ドライブの不良セクターが危険な範囲に達しました。 | ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。 |
E16 | ドライブが見つかりません。 | ドライブが接続されていない、またはドライブが故障している可能性があります。 シャットダウン後、ドライブを取り付けなおしてください。 |
E22 | ドライブのマウントに失敗しました。 | ドライブのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。 再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E23 | エラーが発生し、ドライブがRAIDアレイから外されました。 | 対処方法はこちら |
E30 | ハードディスクが故障しています。 | ハードディスク下部のツメが赤色に点灯している ハードディスクを交換してください。 ドライブの交換方法 |
ドライブが故障した場合、前面カバーを開けると故障したドライブ下部のツメが赤色に点灯します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。