エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-WVL/R1、LS-WVL/RF、LS-WXL/R1、LS-WXBL/R1)

公開日:

更新日:

ID: 8367

Q

詳細

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません

対象商品

LS-WVL/R1

LS-WVL/RF

LS-WXL/R1

LS-WXBL/R1

A

LinkStationには、以下5つのランプがあります。

電源ランプ

青色点灯

電源ON

青色点滅

起動中/終了中

ファンクションランプ

青色点灯

青色点滅

DirectCopy機能使用中(※)

INFO/ERRORランプ

橙色点滅

メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する

赤色点滅

エラーが発生しています。
エラー内容を確認する

橙色点灯

新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。

LINK/ACTランプ

緑色点灯

リンク時

緑色点滅

アクセス時

ACアダプターランプ

緑色点灯

電源が供給されている時

ファンクションランプ

ファンクションランプの表示 内容
青色に点灯 ・DirectCopy機能準備完了時(約1分点灯)
・接続したUSB機器のアンマウント時(約5秒点灯)
・初期化中
青色に点滅 ・DirectCopy機能使用中

DirectCopy機能使用中、通信エラーが発生するとファンクションランプ(青色)とINFO/ERRORランプ(橙色)が点滅します。
このようなときは次のようにしてください。

1. LinkStationの電源をOFFにします。

2. USB機器をLinkStationから取り外します。

3. USB機器をLinkStationから取り付けます。

4. 再度LinkStationの電源をONにします。


INFO/ERRORランプ

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。

インフォメーションコードの位 点灯状態 表示例
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
I23の表示
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
インフォメーションコード メッセージ内容 対応
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11 ハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ドライブを交換してください。
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。 デグレードモードでは、データの保護状態ではないため、エラードライブの交換を強くおすすめします。RAIDメンテナンス機能を初めて実行する場合は、あらかじめLinkStation内のデータのバックアップをしてください。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAID アレイのエラー状況を調査中です。 ※ 調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17 のRAIDアレイをチェック中です。 ※ チェック中は転送速度が低下します。
I18 RAIDアレイを再構成中です。 ※ 再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ハードディスクをチェック中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25 LinkStation のファームウェアをアップデート中です。 ※ アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。
I32 ハードディスクを交換後、設定画面でのRAIDの再構築、またはフォーマットが必要なときに表示されます。 LinkStationの設定画面で、RAIDアレイの再構築、またはフォーマットを行ってください。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 LinkStationの電源を切らないでください。
I47 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 LinkStationの電源を切らないでください。

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。

エラーコードの位 点灯状態 表示例
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
E22の表示
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
エラーコード エラー内容 対応
E04 ファームウェアが破損しています。 弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E06 ファームウェアが破損しています。 弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。 UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。 LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。
交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。 LinkStationの設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達しました。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。
E16 ドライブが見つかりません。 ドライブが接続されていない、またはドライブが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ドライブを取り付けなおしてください。
E22 ドライブのマウントに失敗しました。 ドライブのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E23 エラーが発生し、ドライブがRAIDアレイから外されました。 対処方法はこちら
E30 ハードディスクが故障しています。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯している ハードディスクを交換してください。
ドライブの交換方法

ドライブが故障した場合、前面カバーを開けると故障したドライブ下部のツメが赤色に点灯します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器