「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます(旧商品)
Q
詳細
「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」 「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます
対象商品
WXR-1900DHP3
WXR-1900DHP2
WXR-1750DHP2
WXR-1750DHP
WSR-1166DHP4
WSR-1166DHP3
WHR-1166DHP4
WHR-1166DHP3
A
AOSS機能を使って無線接続の設定中に、「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」、または「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示される場合は、 以下を確認してください。
1. Wi-Fiルーターとパソコンの距離を近づけます。
パソコンとWi-Fiルーターが、1階と2階など、部屋を隔てている場合は距離を近づけます。
無線LNA内蔵パソコンがデスクトップなどでWi-Fiルーターとの距離を近づけられない場合は、一時的にWi-FiルーターをACアダプターごとモデム(※1)から切り離し、パソコンの近くでAOSSで接続を行ってください。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
AOSSでの接続が完了しましたら、Wi-Fiルーターをもとの位置に戻し、モデムなどと接続し直してください。
2. セキュリティーソフトを確認します。
パソコンにファイアウォール機能搭載のセキュリティーソフトがインストールされている場合、いったんアンインストールするかファイアウォール機能を無効にしてください。
設定方法は、お使いのソフトウェアの取扱説明書などで確認してください。
参考FAQ
3. クライアントマネージャV(3)をWindowsファイアウォールの例外に追加します。
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