「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます(旧商品)

公開日:

更新日:

ID: 984

Q

詳細

「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」 「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます

対象商品

WXR-1900DHP3

WXR-1900DHP2

WXR-1750DHP2

WXR-1750DHP

WSR-1166DHP4

WSR-1166DHP3

WHR-1166DHP4

WHR-1166DHP3

A

AOSS機能を使って無線接続の設定中に、「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」、または「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示される場合は、 以下を確認してください。

1. Wi-Fiルーターとパソコンの距離を近づけます。

パソコンとWi-Fiルーターが、1階と2階など、部屋を隔てている場合は距離を近づけます。

無線LNA内蔵パソコンがデスクトップなどでWi-Fiルーターとの距離を近づけられない場合は、一時的にWi-FiルーターをACアダプターごとモデム(※1)から切り離し、パソコンの近くでAOSSで接続を行ってください。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

AOSSでの接続が完了しましたら、Wi-Fiルーターをもとの位置に戻し、モデムなどと接続し直してください。

2. セキュリティーソフトを確認します。

パソコンにファイアウォール機能搭載のセキュリティーソフトがインストールされている場合、いったんアンインストールするかファイアウォール機能を無効にしてください。

設定方法は、お使いのソフトウェアの取扱説明書などで確認してください。

3. クライアントマネージャV(3)をWindowsファイアウォールの例外に追加します。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器