「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。
Q
「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」 「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。
A
AOSS機能を使って無線接続の設定中に、「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」、
または「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示される場合は、 以下をご参照ください。
1. 無線親機とパソコンの距離を近づけます。
パソコンと無線親機が、1F-2F間、部屋を隔てている場合、距離を近づけます。
補足情報
無線子機側がデスクトップパソコンなどで無線親機との距離を近づけられない場合、無線親機 (親機をACアダプターごと)を一時的にモデムから切り離し、パソコンの近くで設置し、AOSSで接続を行ってください。
AOSSでの接続が完了しましたら、無線親機をもとの位置に戻し、モデムなどと接続し直してください。
2. セキュリティーソフトを確認します。
パソコンにファイアウォール機能搭載のセキュリティーソフトがインストールされている場合、いったんアンインストールするかファイアウォール機能を無効にしてください。
設定方法は、お使いのソフトメーカー様にご確認ください。
参考FAQ
3. クライアントマネージャV/3/2(ClientManagerV/3/2)をWindowsファイアウォールの例外に追加します。
手順は以下のFAQをご覧ください。
上記の点を確認してもAOSS接続ができない場合は、以下のFAQをご参照ください。
参考FAQ
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。