メール通知設定してもメールが受信できない
テストメール受信不可
下記を確認してください。
メール通知が有効になっているか確認します。
メール通知の詳細設定していても、メール通知機能を有効にしていないとメールは送信されません
TSで始まる機種の場合
設定画面の「メール通知」が下記のようになっているか確認します。
WSで始まる機種の場合
設定画面のメール通知設定で、有効になっているか確認します。
設定した各項目が間違っていないか確認します。
| 項目 | 確認する内容 |
|---|---|
| SMTPサーバーアドレス SMTPポート番号 |
・アドレス、ポート番号が間違っていないか ・サーバーが社外の場合、ルーター側の設定で、サーバーへの経路が確保されているか |
| ユーザー認証方式 | ・認証方式、ユーザー名、パスワードに間違いがないか ・パスワードにシングルクォーテーション(')が含まれていないか |
| 送信先メールアドレス | ・メールアドレスに誤りがないか ・別のメールアドレスを指定して送信できるか |
上記を確認しても、テストメールが受信できない場合は、「次へ」をクリックしてください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去