メール通知設定してもメールが受信できない

テストメール受信不可

下記を確認してください。

メール通知が有効になっているか確認します。

メール通知の詳細設定していても、メール通知機能を有効にしていないとメールは送信されません

TSで始まる機種の場合

設定画面の「メール通知」が下記のようになっているか確認します。

WSで始まる機種の場合

設定画面のメール通知設定で、有効になっているか確認します。

設定した各項目が間違っていないか確認します。
項目 確認する内容
SMTPサーバーアドレス
SMTPポート番号
・アドレス、ポート番号が間違っていないか
・サーバーが社外の場合、ルーター側の設定で、サーバーへの経路が確保されているか
ユーザー認証方式 ・認証方式、ユーザー名、パスワードに間違いがないか
・パスワードにシングルクォーテーション(')が含まれていないか
送信先メールアドレス ・メールアドレスに誤りがないか
・別のメールアドレスを指定して送信できるか

上記を確認しても、テストメールが受信できない場合は、「次へ」をクリックしてください。