TeraStationのトラブルを解決する

設定画面にアクセスできないのは全ての端末からですか

共有フォルダーにアクセスできないのは全ての端末からですか

NAS Navigator2でお使いの商品は表示されますか

アクセスできない端末上のNAS Navigator2でお使いの商品は表示されますか

知りたい内容をお選びください

※バックアップの設定方法がわからない場合は、[バックアップに失敗する場合の対処方法を知りたい]を選択してください。
※「I54」が表示されている場合は、バックアップエラーが発生しています。[バックアップに失敗する場合の対処方法を知りたい]を選択してください。

初回バックアップ時か、2回目以降のバックアップかお選びください

※バックアップの設定方法がわからない場合は、[初回バックアップ]を選択してください。

初回バックアップ

バックアップ先の機器をお選びください。

USBハードディスクにバックアップする

TeraStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のUSBハードディスクの共有フォルダーは参照できますか?

他のLinkStation/TeraStationにバックアップする

TeraStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のLinkStation/TeraStationの共有フォルダーは参照できますか?

2回目以降のバックアップ

バックアップ先の機器をお選びください。

USBハードディスクにバックアップする

TeraStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のLinkStaion/TeraStationの共有フォルダーは参照できますか?

他のLinkStation/TeraStationにバックアップする

TeraStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のLinkStation/TeraStationの共有フォルダーは参照できますか?

TeraStationでWebアクセスできないのはいつからですか

Webアクセスを利用できないのは全ての端末からですか

Webアクセスを利用する環境に変化はありましたか

引越しした、プロバイダーを変えた、ルーターを買い換えた、ルーターの設定を変えた、パソコンを買い換えた、などの環境変化によりWebアクセスが利用できなくなる可能性があります。

ローカルアクセスで、共有フォルダーと設定画面へのアクセスは可能ですか

TeraStationに対応しているUSBHDDを使用しているか確認してください。

USBHDDフォーマット形式がTeraStationに対応しているか確認してください。

対応していない

対応しているHDDに変更します。

対応していない

対応しているフォーマット形式に変更します。

読み書きできますか?

認識されない

以前、USBHDDを別の機器に接続していましたか?

接続していた別の機器に取り付け、正しく取り外してください。その後、TeraStationに取り付けてください。

USBHDDを接続しているTeraStationのUSBポートを変更してください。

USBHDDをパソコンに接続し、フォーマットしてください。

UPSをネットワーク上の他のTeraStationと接続し連動設定していますか

※UPSとNASを1対1で接続している場合は「連動設定していません」を選択してください。

TeraStationの使用環境で停電は発生していますか。

オプション品は使用していますか

※オプション品とはオプションカードや分配器などを示します。

トラブルの内容をお選びください

エラーが表示され設定できない場合の例は下記の通りです。
・APIクエリが実行できませんでした
・セッションの期限が切れています
・セッションの有効期限が切れました

知りたい内容をお選びください

※初回のレプリケーションでI33が表示される場合は、[レプリケーションの設定ができない]を選択してください。

レプリケーションの設定ができない

TeraStationの設定画面でレプリケーション設定をする際、レプリケーション先の共有フォルダーは参照できますか?

突然エラーが発生した

TeraStationの設定画面でレプリケーション設定をする際、レプリケーション先の共有フォルダーは参照できますか?

テストメールを送信すると、受信できますか

テストメール受信可

受信できないメールは何ですか


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