ファームウェアの更新に失敗した場合の対処方法(LinkStation/TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 15898

Q

ファームウェアアップデート時に、LinkStation/TeraStationが検索できなかったり、 ファームウェアのアップデートに失敗して正常にアップデートが実行できません。

A

LinkStation/TeraStationのファームウェアアップデートに失敗した場合は、ダウンロードしたファイルがご利用の商品のものか再度確認した後、もう一度ファームウェアのアップデートを行ってください。

ファームウェアアップデート方法

以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。

LinkStation

TeraStation

ファームウェアアップデートの際に、LinkStation/TeraStationが検索される場合と検索されない場合では確認内容が異なります。
状況に応じて下記内容を確認してください。

LinkStation/TeraStationが検索される場合

検索時に、LinkStation/TeraStation名の末尾に(-EM)が表示されている状態は、LinkStation/TeraStationが復旧モードになっています。
復旧モードから復旧させた後で、アップデート操作を行います。

参考FAQ

復旧モードから復旧させる方法


LinkStation/TeraStationが検索されない場合

下記の内容を確認し、検索される状態で再度ファームウェアアップデートを実行します。

上記を確認した後で、LinkStation/TeraStationの検索に失敗したり、ファームウェアアップデートに失敗する場合は、 LinkStation・TeraStationのファームウェアが正常に動作していない可能性があります。
修理センターで商品の状態を確認しますので、修理センターへ商品をご送付ください。

なお、修理の際はLinkStation/TeraStation内のデータはすべて消去されます。
修理の前に必ずバックアップをお取りください。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器