TeraStation名(ホスト名)の一部に"EM"と表示され、アクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 2581

Q

TeraStation名(ホスト名)の一部に"EM"と表示され、アクセスできません

A

NAS Navigator2やTeraStationの液晶ディスプレイに表示される商品名の一部に"EM"が含まれて商品にアクセスできない場合、商品のファームウェアが破損して、商品が"エマージェンシーモード"の状態になっています。

NAS Navigator2で検索したときにスタンバイと表示される場合があります。

液晶ディスプレイが搭載されていない商品は、NAS Navigator2にて判断します。

"エマージェンシーモード"の状態は、商品のファームウェアアップデートにより復旧する場合があります。
適切なファームウェアをダウンロードし、ファームウェアのアップデートを行ってください。
アップデート方法は下記を参照してください。

ファームアップの注意点

EM時にファームアップするときはTeraStationとパソコンのIPアドレスを同一ネットワークになるように設定してください。

上記以外の商品をご利用の場合は、下記ページよりご利用の商品名をクリックしドライバーファームウェアのダウンロードをしてください。

ドライバーファームウェアのダウンロードは以下「ソフトウェアダウンロードサービス」をクリックしてください。

商品のファームウェアのアップデータに失敗する場合は当社修理センターに修理をご依頼ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。