故障に関するお問合せの前に

故障に関するお問合せの前に

スムーズに対応させていただくため、お電話でのお問合せ前に以下をご確認・ご準備ください。


1. 保守IDまたはシリアルナンバー

保守契約内容の確認のために、必ず事前に保守IDまたはシリアルナンバーのご準備をお願いいたします。

シリアルナンバーは商品本体や保証書に記載されている14桁の数字です。

2. 故障の内容

お問合せの際に、詳しい故障内容をお聞きします。あらかじめ故障内容をご確認ください。

TeraStationの場合

液晶画面やNAS Navigator2、商品の設定画面のエラー内容もご確認ください。

液晶画面のない商品はNAS Navigator2や、商品の設定画面でご確認ください。

故障個所が特定されている場合(エラーコード「E30」、「I11」等)は保守窓口へ、故障個所が不明な場合はサポートセンターへお問合せください。

3. ログの送付

TeraStationのデリバリー保守HDD返却不要パックのお客様のみ

TeraStation内蔵のドライブが故障した時、デリバリー保守HDD返却不要パックをご契約のお客様は、故障確認のため事前に当社へログを送付いただく必要があります。
あらかじめログを取得し、お電話の前に以下のフォームよりログを送付してください。

4. データのバックアップ

バックアップが可能な場合は、交換作業前にバックアップすることをおすすめします。

交換作業やリビルド中にデータが破損・消失した場合であっても、当社は責任を負いかねますので、ご了承ください。


上記の点を事前にご確認の上、保守パックの取扱説明書に沿ってお問合せください。