【動画】WSR-1166DHPL2/WSR-1166DHPL 初回設定(Wi-Fi接続、インターネット設定)Windows 10編
Q
詳細
【動画】初回設定(Wi-Fi接続、インターネット設定)PC編
対象商品
WSR-1166DHPL2
WSR-1166DHPL
A
動画で確認する
Windows 10編
暗号化キー(Wi-Fiパスワード)を入力して無線接続する方法で設定
動画の操作方法
| 早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 | 
|---|---|---|---|
| 巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック | 
| ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック | 
テキスト版で確認する
商品の設置
1. モデム(※1)の電源を OFF にします。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
お使いの回線によっては、30分程度電源を切らないと、商品経由でインターネットに接続できない場合があります。
2. モデムにパソコンなどがつながっている場合は、その機器からLANケーブルを抜きます。
3. モデムの電源を入れます。
機器の電源を入れる順番を誤ると正しく接続できないことがあります。
 
 
5. ROUTER/AP スイッチが「ROUTER」になっていることを確認します。
 
6. AC アダプターを商品とコンセントに接続します。
7. 約1分後、商品前面のランプの状態を確認します。
 
パソコンを接続する
1. パソコンの電源をオンにします。
2. Wi-Fi設定の画面を表示します。
Windows
タスクトレイのWi-Fiアイコン(※図1)をクリックします。
Mac
画面上部のバーから、Wi-Fiアイコン(※図2 )を選択します。
 
※図1
 
※図2
3. セットアップカードの「SSID(5GHz)」または「SSID(2.4GHz)」に記載の接続先をリストから選択します。
 
4. セットアップカードの暗号化キーを入力します。
 
5. 以下を確認します。
Windows
選択した接続先に「接続済み」または「接続」と表示されます。
Mac
画面上部のバーのアイコン(※図3)が灰色から黒色に変わります。
 
※図3
6. Webブラウザーを起動して以下のアドレスにアクセスします。
 
アクセス先
7. 「接続成功です!」画面が表示されたら、設定は完了です。
「Internet 回線判別中」または「認証が必要です」の画面が表示された場合
1.[Internet側の確認を行う]をクリックします。
 
2.ログイン画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。
 
※ 画像は一例です。
出荷時のユーザー名・パスワード
| 商品にセットアップカードが付属している場合 | |
|---|---|
| ユーザー名 | admin | 
| パスワード | password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード | 
| 商品にセットアップカードが付属していない場合 | |
| ユーザー名 | root | 
| パスワード | (空白) | 
設定画面にログインするためのユーザー名・パスワードは、無線接続するためのSSID・パスワード(暗号化キー・セキュリティ-キー)とは異なります。
パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。
「他のユーザーがログイン中です」と表示された場合は、Wi-Fiルーターの再起動が必要です。
Wi-Fiルーターの電源を一旦切り、再度入れなおした後、2分ほど待ってから再度ブラウザーを起動してください。
「v6プラスへの接続を検出しました(※1)」という画面が表示されたときは、[進む]をクリックし、手順4へ進んでください。
※1. v6プラス対象商品のみ
3.プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。
入力画面例1
 
※ 画像はフレッツ回線の例
入力画面例2
 
※ 画像はフレッツ回線の例
プロバイダー情報の設定
接続先ユーザー名
接続先パスワード
プロバイダー別の各項目の名称、入力例は下記FAQをご確認ください。
画像はフレッツ回線の例です。フレッツ回線以外の場合は、「フレッツ以外の場合」または「こちら」をクリックしてください。
eo光をご利用で、認証IDに「@HF1G」「@HFA」「@MF1」 など@以降が記載されている場合は、「こちら」をクリックせずこの画面で入力してください。
eo光で認証IDに@以降がない場合や、その他の電力系光通信(ビビック、コミュファ、メガエッグ、ピカラなど)の場合は、「こちら」をクリックしてから接続ユーザー名・パスワードを入力してください。
DNS(ネーム)サーバーアドレスは、プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。
上記以外の設定はフレッツ回線で該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。
4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。
 
接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。
5.「接続成功です!」という画面が表示されたら、Webブラウザーを終了します。
 
上記を実施後、インターネット接続ができない場合は、下記FAQをご参照ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
      	以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
 Wi-Fi(無線LAN)
Wi-Fi(無線LAN) 有線LAN
有線LAN HDD(ハードディスク)・NAS
HDD(ハードディスク)・NAS SSD
SSD ブルーレイ/DVD/CDドライブ
ブルーレイ/DVD/CDドライブ メモリー
メモリー USBメモリー
USBメモリー メモリーカード・カードリーダー/ライター
メモリーカード・カードリーダー/ライター 映像/音響機器
映像/音響機器 ケーブル
ケーブル マウス・キーボード・入力機器
マウス・キーボード・入力機器 Webカメラ・ヘッドセット
Webカメラ・ヘッドセット スマートフォンアクセサリー
スマートフォンアクセサリー タブレットアクセサリー
タブレットアクセサリー 電源関連用品
電源関連用品 アクセサリー・収納
アクセサリー・収納 テレビアクセサリー
テレビアクセサリー その他周辺機器
その他周辺機器 法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向けWi-Fi(無線LAN) 法人向け有線LAN
法人向け有線LAN LTEルーター
LTEルーター 法人向けNAS・HDD
法人向けNAS・HDD SSD
SSD ブルーレイ/DVD/CDドライブ
ブルーレイ/DVD/CDドライブ 法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けメモリー・組込み/OEM 法人向けUSBメモリー
法人向けUSBメモリー メモリーカード・カードリーダー/ライター
メモリーカード・カードリーダー/ライター 映像/音響機器
映像/音響機器 法人向け液晶ディスプレイ
法人向け液晶ディスプレイ 法人向けケーブル
法人向けケーブル 法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けマウス・キーボード・入力機器 法人向けヘッドセット
法人向けヘッドセット 法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けスマートフォンアクセサリー 法人向けタブレットアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー 法人向け電源関連用品
法人向け電源関連用品 法人向けアクセサリー・収納
法人向けアクセサリー・収納 テレビアクセサリー
テレビアクセサリー オフィスサプライ
オフィスサプライ その他周辺機器
その他周辺機器 データ消去
データ消去 
 
				