他のネットワーク対応ハードディスク(NAS)に商品のデータをバックアップする方法(LS700/700DNBシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124144927

Q

詳細

他のネットワーク対応ハードディスク(NAS)に商品のデータをバックアップする方法

対象商品

LS700シリーズ

LS700DNBシリーズ

A

ほかのバッファローNASの共有フォルダーをバックアップ元またはバックアップ先として使用する場合、商品の共有フォルダーまたは商品に接続したUSBドライブをバックアップ先として使用する場合は以下の手順にしたがって設定を行ってください。

1. バックアップ先を準備する

1. 設定画面を表示します。

2. [ファイル共有]をクリックします。

ファイル共有

3. 「共有フォルダー」の横にある設定アイコン(※図1)をクリックします。

※図1

共有フォルダー

4. バックアップ先にする共有フォルダーをクリックします。

5. 「公開プロトコル」の「バックアップ」にチェックマークを付けます。

「バックアップ」にチェック

6. バックアップアクセスキーを次の手順で入力しますので、[OK]をクリックします。

OK

7. 「バックアップアクセスキー」欄に任意の文字を入力し、[OK]をクリックします。

バックアップアクセスキー入力

バックアップアクセスキーを設定すると、バックアップ設定画面でバックアップアクセスキー登録した場合だけ、バックアップ元やバックアップ先フォルダーとして表示されます。

以上でバックアップで使用する共有フォルダーの準備は完了です。

2. バックアップ元を設定する

1. 設定画面で[バックアップ]をクリックします。

バックアップ

2. 「バックアップ」の横にある設定アイコン(※図1)をクリックします。

※図1

バックアップ

3. [設定]をクリックします。

設定をクリック

4. 「バックアップアクセスキー」欄にバックアップ先の共有フォルダーに設定したバックアップアクセスキーを入力し、[OK]をクリックします。

バックアップアクセスキーを入力

5. [追加]をクリックします。

追加

6. タスク名、実行日時や動作モード、各オプション項目などを設定します。

7. 画面をスクロールして表示される[追加]をクリックします。

8. バックアップ元とバックアップ先を選択して、[OK]をクリックします。

バックアップ元とバックアップ先を選択

別のセグメントにあるバッファローNASやVPNで接続したネットワークにあるバッファローNAS
の共有フォルダーを使用するときは、以下の手順で登録します。

[サーバー一覧]をクリックします。

[追加]をクリックします。

別のネットワークにあるバッファローNASのIPアドレスまたはホスト名を入力し、[OK]をクリックします。

[閉じる]をクリックします。

[一覧の更新]をクリックします。追加したバッファローNASが表示されることを確認します。

9. [OK]をクリックします。

10. 完了したら、[OK]をクリックします。

「バックアップ一覧」画面に追加したタスクが表示されます。

以上でバックアップタスクの追加は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器