Wi-Fiルーターのランプの状態について(AirStation connect)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのランプの状態について
対象商品
WTR-M2133HS
WTR-M2133HP
WRM-D2133HS
WRM-D2133HP
A
WTR-M2133HS、WTR-M2133HP
WRM-D2133HS、WRM-D2133HP
左右にスワイプすることで表が見られます。
| ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
|---|---|---|---|
| POWER | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
| 白点滅 | 起動中/終了中 | - | |
| 青点滅(2回ずつ) | 専用中継機との接続待ち受け状態 | - | |
| 白・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
| 橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
| 消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
| ROUTER | 白点灯 | ROUTERモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
| 消灯 | APモード(ブリッジモード)で動作中 | ||
| INTERNET | 白点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
| 消灯 | インターネットに接続されていない時 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
| 橙点灯 | ネット脅威ブロッカーが動作していない時 (ネット脅威ブロッカー対象商品のみ) |
プロバイダーから提供された機器(モデ ム)やルーターがINTERNET端子に正しく接続されているか確認してください。 |
|
| WIRELESS | 白点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
| 白点滅(2回ずつ) | AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
| 白点滅(連続) | AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
| 消灯 | 無線LAN無効時 | - |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
参考:モード別のランプ状態
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去