Wi-Fiルーターのモード設定について(WSR-1166DHPL2、WHR-1166DHP4、WZR-600DHP3、WZR-1750DHP2ほか)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのルーター機能を使用しないでブリッジモード(APモード)として使用する方法
Wi-Fiルーターをルーターモードに固定する方法
Wi-FiルーターをWB(中継機)モードに設定する方法
対象商品
WSR-1166DHPL2
WSR-1166DHPL
WHR-1166DHP4
WHR-1166DHP3
WHR-1166DHP2
WHR-1166DHP
WHR-600D
WHR-300HP2
WZR-S1750DHP
WZR-1750DHP2
WZR-1750DHP
WZR-1166DHP2
WZR-1166DHP
WZR-S900DHP
WZR-900DHP2
WZR-900DHP
WZR-S600DHP
WZR-600DHP3
WZR-600DHP2
WZR-D1100H
FS-600DHP
FS-R600DHP
下記よりご利用の商品を選択してください。

前面に赤いAOSSボタンが、背面に切り替え(Auto/Router/Bridge)スイッチがあります。

前面上部に赤いAOSSボタン、下部にBUFFALO(文字型の)ランプが、背面に切り替えスイッチ(AP/WB)とMODEボタンがあります。

A
WSR-1166DHPL2
WSR-1166DHPL
WHR-1166DHP4
WHR-1166DHP3
WHR-1166DHP2
WHR-1166DHP
切り替えスイッチが「AUTO」のときは、ルーター機能のON/OFFを自動で切り替えます。
(出荷時はAUTO/ルーターモードではROUTERランプは緑色に点灯します。)
WHR-600D
WHR-300HP2
切り替えスイッチが「AUTO」のときは、 ルーター機能のON/OFFを自動で切り替えます。
(出荷時はAUTO/ROUTERランプは橙色に点灯します。)
WZR-S1750DHP
WZR-1750DHP2
WZR-1750DHP
WZR-1166DHP2
WZR-1166DHP
1. Wi-Fiルーター背面の切り替えスイッチをAPに切り替えます。
2. MODEボタンをブリッジモードに変更します。
ボタンを押すたびに、AUTOモード(初期設定)→ルーターモード→ ブリッジモードの順に切り替わります。
切り替えスイッチがWBの場合は、このボタンは動作しません。
3. 前面のROUTERランプが消灯します。

切り替えスイッチ「AP」でMODEボタンがAUTOモードのときは、 ルーター機能のON/OFFを自動で切り替えます。
(出荷時はAUTOモード/ルーター機能ONの時、ROUTERランプは橙色に点灯します)
WZR-S900DHP
WZR-900DHP2
WZR-900DHP
WZR-S600DHP
WZR-600DHP3
WZR-600DHP2
MODEボタンがAUTOモードのときは、 ルーター機能のON/OFFを自動で切り替えます。
(出荷時はAUTOモード/ルーター機能ONの時、ROUTERランプは橙色に点灯します)
WZR-D1100H
ROUTERボタンが「AUTOモード」のときは、 ルーター機能のON/OFFを自動で切り替えます。(出荷時はAUTOモード/ROUTERランプは橙色に点灯します)
FS-600DHP
FS-R600DHP
FS-600DHP / FS-R600DHPのランプの状態については、「はじめにお読みください」をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
※現在新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として人数を減らして対応させていただいており、
通常よりもご回答にお時間をいただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。