Wi-Fiルーターのランプの状態について(WSR-1500AX2L/1166DHPL2、WCR-1166DHPL、WHR-1166DHP4、WZR-600DHP3/1750DHP2ほか)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのランプの状態について
対象商品
WSR-1500AX2L
WSR-1500AX2L-KH
WSR-1500AX2L/PL
WSR-1166DHPL2
WSR-1166DHPL
WCR-1166DHPL/N
WHR-1166DHP4
WHR-1166DHP3
WHR-1166DHP2
WHR-1166DHP
WHR-600D
WHR-300HP2
WZR-S1750DHP
WZR-1750DHP2
WZR-1750DHP
WZR-1166DHP2
WZR-1166DHP
WZR-S900DHP
WZR-900DHP2
WZR-900DHP
WZR-S600DHP
WZR-600DHP3
WZR-600DHP2
WZR-D1100H
FS-600DHP
FS-R600DHP
下記よりご利用の商品を選択してください。
A
WSR-1500AX2L-KH
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
緑点滅 | 起動中 | - | |
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 緑点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
緑点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
消灯 | Wi-Fi(無線LAN)無効時 | ||
WIRELESS(中継モード時) | 緑点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | - | |
緑点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
緑点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時(中継機モード) | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 緑点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
消灯 | インターネットに接続されていない時 | ||
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。 | |||
ROUTER | 緑点灯 | ROUTERモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
消灯 | APモードまたはWBモードで動作中 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
WSR-1500AX2L
WSR-1500AX2L/PL
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
橙点灯 | すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターにお問い合わせください | ||
緑点滅 | 起動中 | - | |
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | ファームウェア更新中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS(ルーターモード時/アクセスポイントモード時) | 緑点灯 | Wi-Fi動作時/Wi-Fi通信時 | - |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗時 | もう一度やり直すか、再起動してください。 | |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
緑点滅(高速) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
消灯 | Wi-Fi(無線LAN)無効時 | ||
WIRELESS(中継モード時) | 緑点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続時 | - |
橙点灯 | Wi-Fiルーターまたはメッシュネットワークと接続が未設定 | - | |
緑点滅(2回ずつ) | WPS待ち受け時 | - | |
緑点滅(高速) | WPS失敗時 | - | |
橙点滅 | Wi-Fiルーターとの接続設定が完了後に、Wi-Fiルーターに未接続時 | こちらをご確認ください | |
橙点滅(高速) | 有線接続でメッシュネットワークとの接続設定に失敗時 | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
緑・橙交互に点滅 | メッシュネットワークとの接続設定が完了後に、メッシュネットワークに未接続時(中継機モード) | 5分経過後も変わらなければこちらをご確認ください | |
INTERNET | 緑点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | インターネットに接続されていない時 | ||
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。 | |||
ROUTER | 緑点灯 | ROUTERモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | ||
消灯 | APモードまたはWBモードで動作中 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
緑点滅 | 起動中 | - | |
橙点滅 | エラー発生中 | こちらをご確認ください | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS | 緑点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
橙点灯 | 無線引っ越し失敗時 | もう一度やり直すか、再起動してください | |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
緑点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください | |
橙点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
INTERNET | 緑点灯 | インターネットに接続可能な時 | - |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | インターネットに接続されていない時 | お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いくださいインターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください | |
ROUTER | 緑点灯 | ROUTERモードで動作中/無線引っ越し失敗時 | モードの違いについて |
緑点滅(2回ずつ) | 無線引っ越し待ち受け状態 | - | |
消灯 | APモードで動作中 | モードの違いについて APモード(ブリッジモード)に設定する方法 |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
WHR-1166DHP4
WHR-1166DHP3
WHR-1166DHP2
WHR-1166DHP
WHR-600D
WHR-300HP2
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER/DIAG | 緑点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - |
緑点滅 | 起動中 | - | |
橙点滅(2回) | フラッシュメモリーの読み書きができません。 | 本体の電源を入れ直してください。再度ランプが点滅している場合は修理をご検討ください。 | |
橙点滅(3回) | 有線LANコントローラーが故障しています。 | ||
橙点滅(4回) | 無線LANコントローラーが故障しています。 | ||
橙点滅(5回) | INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。 | Wi-FiルーターのLAN側IPアドレスの設定を変更してください。 | |
橙点滅(連続) | ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS | 緑または橙点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 緑:2.4GHz帯/5GHz帯共に無線LANのセキュリティーが設定されている場合 橙:どちらかの周波数帯の無線LANセキュリティーが無効の場合 |
- |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
緑点滅(連続) | AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで長押しし、再度AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
INTERNET | 緑点灯 | ROUTERモードでインターネットに接続可能な時 | - |
緑点滅 | ROUTERモードでインターネットに接続できない時 | 商品添付の「初期設定ガイド」を参照して正しく設定してください。インターネットにつながらないを解決する | |
PPPoEの設定が「オンデマンド接続」の時、自動切断された場合(WHR-600D、WHR-300HP2 以外) | |||
消灯 | インターネットに接続されていない時 BRIDGEモードでお使いの時 |
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
|
ROUTER | 緑点灯 | AUTOモードで動作中 | モードの違いについて BRIDGEモードに設定する方法 |
橙点灯 | ROUTERモードで動作中 | ||
消灯 | BRIDGEモードで動作中 |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
参考:モード別のランプ状態
WZR-S900DHP
WZR-900DHP2
WZR-900DHP
WZR-S600DHP
WZR-600DHP3
WZR-600DHP2
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 |
---|---|---|---|
POWER/DIAG | 緑点灯 | 電源がONの状態で、AUTOまたはブリッジモード で動作中 |
- |
橙点灯 | 電源がONの状態で、中継モードで動作中 | ||
緑点滅 | 起動中 | - | |
赤点滅(2回) | フラッシュメモリーの読み書きができません。 | 本体の電源を入れ直してください。再度ランプが点滅している場合は修理をご検討ください。 | |
赤点滅(3回) | 有線LANコントローラーが故障しています。 | ||
赤点滅(4回) | 無線LANコントローラーが故障しています。 | ||
赤点滅(5回) | INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。 | Wi-FiルーターのLAN側IPアドレスの設定を変更してください。 | |
赤点滅(連続) | ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中 | 電源を切らずそのままお待ちください。 | |
消灯 | 電源がOFFの状態 | - | |
WIRELESS | 緑または橙点灯 | 無線LAN動作時/無線LAN通信時 緑:2.4GHz帯/5GHz帯共に無線LANのセキュリティーが設定されている場合 橙:どちらかの周波数帯の無線LANセキュリティーが無効の場合 |
- |
緑点滅(2回ずつ) | AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | |
緑点滅(連続) | AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | |
橙点滅(連続) | 親機に未接続(中継モードで動作時のみ) | - | |
消灯 | 無線LAN無効時 | - | |
INTERNET | 緑点灯 | ROUTERモードでインターネットに接続可能な時 | - |
消灯 | ルーターモードで動作中でインターネットに 接続できない状態 |
商品添付の「初期設定ガイド」を参照して正しく設定してください。 設定後もインターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
|
ブリッジモードまたは中継モードで動作中 | |||
ROUTER | 緑点灯 | ROUTERモードで動作中 | モードの違いについて ブリッジモードに設定する方法 |
橙点灯 | AUTOモードで動作中 | ||
消灯 | ブリッジモード、または中継モードで動作中 |
各種設定方法は商品別「よくある質問」で確認することができます。
参考:モード別のランプ状態
WZR-S1750DHP
WZR-1750DHP2
WZR-1750DHP
WZR-1166DHP2
WZR-1166DHP
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 | |
---|---|---|---|---|
WIRELESS |
切り替えスイッチがAPの場合
青:2.4GHz帯/5GHz帯共に無線LANのセキュリティーが設定されている状態 橙:2.4GHz帯または5GHz帯の無線LANセキュリティーが無効の状態 |
青または 橙点灯 |
無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - |
青または 橙点滅 (2回ずつ) |
AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
青または 橙点滅 (連続) |
AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | ||
消灯 | 無線LAN無効時 | - | ||
切り替えスイッチがWBの場合
青:5GHz帯に接続している状態 橙:2.4GHz帯に接続している状態 |
青または 橙点灯 |
無線LAN動作時/無線LAN通信時 | - | |
青または 橙点滅 (2回ずつ) |
AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
消灯 | 無線LAN無効時 | - | ||
INTERNET | 青点灯 | インターネットに接続可能な時 | - | |
消灯 | インターネットに接続されていない時 ブリッジ(ルーター機能OFF)または中継機として動作中 |
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
||
ROUTER | 青点灯 | ROUTERモード(ルーター機能ON)として動作中 | モードの違いについて ブリッジモードに設定する方法 | |
橙点灯 | AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中 | |||
消灯 | ブリッジモード(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中 | |||
BUFFALO | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - | |
赤点滅(2回) | フラッシュメモリーの読み書きができません。 | 本体の電源を入れ直してください。再度ランプが点滅している場合は修理をご検討ください。 | ||
赤点滅(3回) | 有線LANコントローラーが故障しています。 | |||
赤点滅(4回) | 無線LANコントローラーが故障しています。 | |||
赤点滅(5回) | INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。 | Wi-FiルーターのLAN側IPアドレスの設定を変更してください。 | ||
赤点滅(連続) | 内部システム起動中 ファームウェア更新中 設定保存/初期化中 シャットダウン中 |
電源を切らずそのままお待ちください。 | ||
消灯 | 電源がOFFの状態 | - |
各種設定方法は下記の商品別「よくある質問」で確認することができます。
参考:モード別のランプ状態
WZR-D1100H
左右にスワイプすることで表が見られます。
ランプ名 | ランプ状態 | 状況 | 対策等 | |
---|---|---|---|---|
WIRELESS | 青:無線LANのセキュリティーが設定されている状態 橙:無線LANセキュリティーが無効の状態 |
青点灯 | 無線LAN動作時 | - |
橙点滅 | 無線LAN通信時 | |||
青または 橙点滅 (2回ずつ) |
AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態 | - | ||
青または 橙点滅 (連続) |
AOSS2/AOSS/WPS失敗時 | AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、商品の電源を入れ直してください。 | ||
消灯 | 無線LAN無効時 | - | ||
INTERNET | 青点灯 | インターネットに接続可能な時 | - | |
消灯 | インターネットに接続されていない時 ブリッジ(ルーター機能OFF)で動作中 |
お使いの環境によりインターネット接続できていても消灯する場合があります。その場合は異常ではありませんので、そのままお使いください。 インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください |
||
ROUTER | 青点灯 | ROUTERモード(ルーター機能ON)として動作中 | モードの違いについて ブリッジモードに設定する方法 | |
橙点灯 | AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中 | |||
消灯 | ブリッジモード(ルーター機能OFF)で動作中 | |||
BUFFALO | 白点灯 | 電源がONの状態、通常状態 | - | |
赤点灯 | 内部システム起動中 | - | ||
赤点滅(2回) | フラッシュメモリーの読み書きができません。 | 本体の電源を入れ直してください。再度ランプが点滅している場合は修理をご検討ください。 | ||
赤点滅(3回) | 有線LANコントローラーが故障しています。 | |||
赤点滅(4回) | 無線LANコントローラーが故障しています。 | |||
赤点滅(5回) | INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。 | Wi-FiルーターのLAN側IPアドレスの設定を変更してください。 | ||
赤点滅(連続) | ファームウェア更新中 設定保存/初期化中 シャットダウン中 |
電源を切らずそのままお待ちください。 | ||
消灯 | 電源がOFFの状態 | - |
FS-600DHP
FS-R600DHP
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。