同じシリーズのWi-Fiルーター間で「スマート引っ越し」をすると、失敗します

公開日:

更新日:

ID: 124158198

Q

詳細

同じシリーズのWi-Fiルーターを引っ越し元、引っ越し先として「スマート引っ越し」をすると、AirStationアプリ(旧StationRadar)(※)に以下エラーが表示され、引っ越しが完了せず失敗します。

AirStationアプリ

「引っ越し先Wi-Fiルーターがビジー状態のため、引っ越しに失敗しました。しばらく待ってからやり直してください。」

引っ越し先Wi-Fiルーターがビジー状態のため、引っ越しに失敗しました。しばらく待ってからやり直してください。
対象商品

WNR-5400XE6

WNR-5400XE6/2S

WXR-5700AX7P

WXR-5700AX7S

WXR-5700AX7B

WSR-3200AX4S

WSR-3200AX4B

WSR-2533DHPLB

WSR-2533DHPLS

A

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

同じシリーズのWi-Fiルーターでスマート引っ越しする際に、引っ越し元と引っ越し先の「AUTO/MANUAL」スイッチ、「ROUTER/AP/WB(モードスイッチ)」スイッチの設定が異なる場合に失敗します。

モードスイッチが異なる

※ WSR-2533DHPLBの例

モードスイッチが同じ

※ WSR-2533DHPLBの例

「引っ越し先Wi-Fiルーター」の各スイッチと、「引っ越し元Wi-Fiルーター」の各スイッチを同じ設定にして、再度スマート引っ越しをしてください。

「AUTO/MANUAL」スイッチがあるWi-Fiルーターをご利用で、「引っ越し元Wi-Fiルーター」のスイッチの状態が分からない場合は、「AUTO/MANUAL」スイッチを「MANUAL」に設定して、「ROUTER」「AP」の両方をお試しください。

スイッチの名前

スイッチが2つの場合

※ WSR-3200AX4Sの例

スイッチが1つの場合

※ WSR-2533DHPLSの例

以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器