同じシリーズのWi-Fiルーター間で「スマート引っ越し」をすると、失敗します
Q
詳細
同じシリーズのWi-Fiルーターを引っ越し元、引っ越し先として「スマート引っ越し」をすると、AirStationアプリ(旧StationRadar)(※)に以下エラーが表示され、引っ越しが完了せず失敗します。
「引っ越し先Wi-Fiルーターがビジー状態のため、引っ越しに失敗しました。しばらく待ってからやり直してください。」

対象商品
WNR-5400XE6
WNR-5400XE6/2S
WXR-5700AX7P
WXR-5700AX7S
WXR-5700AX7B
WSR-3200AX4S
WSR-3200AX4B
WSR-2533DHPLB
WSR-2533DHPLS
A
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
同じシリーズのWi-Fiルーターでスマート引っ越しする際に、引っ越し元と引っ越し先の「AUTO/MANUAL」スイッチ、「ROUTER/AP/WB(モードスイッチ)」スイッチの設定が異なる場合に失敗します。
例

※ WSR-2533DHPLBの例

※ WSR-2533DHPLBの例
「引っ越し先Wi-Fiルーター」の各スイッチと、「引っ越し元Wi-Fiルーター」の各スイッチを同じ設定にして、再度スマート引っ越しをしてください。
「AUTO/MANUAL」スイッチがあるWi-Fiルーターをご利用で、「引っ越し元Wi-Fiルーター」のスイッチの状態が分からない場合は、「AUTO/MANUAL」スイッチを「MANUAL」に設定して、「ROUTER」「AP」の両方をお試しください。
スイッチの名前

※ WSR-3200AX4Sの例

※ WSR-2533DHPLSの例
以上です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。