TeraStationにユーザーを登録して、アクセス制限を設定するには

公開日:

更新日:

ID: 14257

Q

詳細

TeraStationにユーザーを登録して、アクセス制限を設定するには

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

TeraStationは以下の方法で共有フォルダーにアクセス制限を設定できます。

TeraStationにローカルユーザーを登録してアクセス制限を設定する方法

Active Directory/NTドメイン/外部認証サーバーと連携してアクセス制限を設定する方法

※1.

TS7010/6000/5020/5010/3020/3010シリーズは非対応です

※2.

TS7010/6000/5020/5010/3020/3010/1000シリーズは非対応です

ここではTeraStationにローカルユーザーを登録してアクセス制限を設定する方法を説明します。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

1. アクセス制限をするすべてのパソコンログイン時のユーザー名/パスワードを確認します。

アクセス制限をするには、パソコンログイン時のユーザー名/パスワードを使用します。

パソコンログイン時にパスワードを設定していないパソコンはアクセス制限の設定ができません。

2. 設定画面を表示します。

3. [ファイル共有] をクリックし、[ユーザー] の横にあるアイコン(※図1または図2 )をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

4. [作成(ユーザーの作成)] をクリックします。

※ 画像は一例です

5. 手順1で確認したユーザー名/パスワードを入力し、[OK] をクリックします。

6. [ファイル共有] をクリックし、[共有フォルダー] の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

7. 一覧の中からアクセス制限を設定したい共有フォルダーをクリックします。

※ 画像は一例です

8. 共有フォルダー情報画面で[アクセス制限]タブ([編集])をクリックします。

9. 「(共有フォルダーの)アクセス制限設定」で[使用する(有効にする)]を選択し、追加したユーザーのアクセス権限を選択します。

ローカルグループでアクセス制限したいときは、[ローカルグループ]タブをクリックし、グループの権限を選択します。

10. [OK] をクリックします。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器