マウスの機能割り当て方法がわかりません

公開日:

更新日:

ID: 14670

Q

詳細

マウスの機能割り当て方法が分からない

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

横スクロール機能を使用したい場合は以下のFAQで確認してください。(横チルド機能対応商品のみ)

A

機能割り当てすることで、本体のスクロールボタンとサイドの「戻る」「進む」ボタンに、「スタート」「コピー」などのよく使う機能を割り当てることが可能です。
機能割り当ての設定をするためには、ドライバーをダウンロードする必要があります。

参考動画

Windows 7でBSMBW11シリーズを使用する場合

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

以下は、BSMBW11の手順を例に説明します。

1. アプリの一覧を表示します。

Windows 11

タスクバーのWindowsアイコン(※図1)ー[すべてのアプリ]の順にクリックします。

Windows 10

タスクバーのWindowsアイコン(※図1)をクリックします。

Windows 8.1

(デスクトップ画面で操作します)スタート画面の矢印アイコン(※図2)をクリック(タブレットでは、画面中央から上へスライド)します。

Windows 8

(デスクトップ画面で操作します)スタート画面上で右クリックし、画面下部に表示されたアプリバーから[すべてのアプリ]をクリックします。

Windows 7/Vista/XP

[スタート]ー[(すべての)プログラム]を選択します。

※図1     ※図2

2. [BUFFALO](※1)-[BUFFALO BSMBW11]を選択します。

※1.

選択の方法は、ご利用の端末によって異なります。

3. 設定画面が表示されたら、次のいずれかの設定を行ってください。

※ 画像は一例です

既定のモードから希望のモードを選択する

マニュアルモードを選択し、各ボタンにご希望の機能を設定する

4. 「適用」をクリックします。設定が反映されているかを確認してください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器