付属品の購入についてよくあるご質問

公開日:

更新日:

ID: 15393

Q

ご注文の仕方について

商品のお届けについて

お支払方法について

複数購入について

A

Q.ユーザー登録をしていませんが、注文はできますか?
A.ユーザー登録をしていなくてもご注文可能です。

ただし、下記の鍵についてはご注文時にユーザーIDが必要なため、予めユーザー登録を行ってください。

HD-RQSSU2/R5シリーズ前面カバー開閉用鍵

TeraStation前面カバー開閉用鍵

無線アクセスポイントセキュリティーケース用鍵

鍵を申し込む場合の注意点、申し込み方法はこちらをご確認ください


Q.メールアドレスを持っていません。Webから注文はできますか?
A.メールアドレスをご入力いただかないとWebからの申込みはできません。

(スマートフォンからの申込みも可能です)
メールアドレスをお持ちでない場合は、FAXまたは郵送にてお申し込みください。


Q.注文をキャンセル(取り消し)できますか?
A.注文変更も含め、お客様都合などの理由による返品・交換・キャンセルは一切お受けできません。

注文の際は十分ご確認ください。


Q.FAXの注文書の受付は何時までですか?
A.24時間受信できるようになっております。

土・日・祝日・夏期休暇・冬期休暇中に申し込み頂いた購入申込書は、次の営業日に随時手続きをいたします。


Q.注文ができているか確認できますか?
A.ご注文後に確認メールが届けば、正常に注文ができています。

ただし、FAX・郵送でご注文いただいた場合は、メールが届きませんので、購入申込書記載のお名前・お電話番号をFAX(050-5830-8875)にてお知らせください。
確認次第ご連絡いたします。


Q.「ご利用商品名」欄は何を書けばいいのですか?
A.お持ちのバッファロー商品の型番(型名)を、正確にご記入ください。

例えば、「AirStation」「BroadStation」「CD-RW」などの名称では受付できません。 型番(型名)の確認方法については、以下をご参照ください。


Q.商品の製造番号(シリアルナンバー)がわかりません。商品の製造番号(シリアルナンバー)は未記入でも注文できますか?
A.ご注文フォーム画面(または申込書)にシリアルナンバー入力欄がある場合は、必ずご入力(記入)ください。

シリアルナンバーの確認方法はこちらをご覧ください。


Q.商品に添付されているCDを購入することはできますか?
A.まずはソフトウェアダウンロードページをご確認ください。

ソフトウェアダウンロードページにてご利用の商品型番を検索し、使用したいソフトウェアをダウンロードしてご利用ください。
CD送付をご希望の場合は、こちら からお申し込み頂くことも可能です。CD1枚 1,000円(税別)+送料500円(税別)です。
2枚以上ご購入される場合は、下記の申込み用紙を印刷し、ご記入の上FAXまたは郵送にてお申し込みください。


Q.見積書や請求書は発行できますか?
A.全ての商品に代引領収書が添付されています。

別途見積書や請求書が必要な場合は、こちらからお申込みください。


Q.送料はかかりますか?
A.商品代金以外に別途送料が必要となります。

送料は、日本全国一律¥500(税抜)です。


Q.注文した商品の納期を確認できますか?
A.注文確定後、7営業日前後で発送いたします。 発送日の個別連絡は行っておりませんので、ご了承ください。

(在庫状況等、諸事情により発送が遅延する場合は、弊社より連絡いたします)


Q.注文した商品ではないものが届きました。交換できますか?
A.ご注文後に届くご案内メールに、「注文した商品と違います」と明記してご返信ください。

ただし、FAX・郵送でご注文いただいた場合は、メールが届きませんので、 購入申込書記載のお名前・お電話番号をFAX(050-5830-8875)にてお知らせください。


Q.注文してから1週間経ちましたが、まだ商品が届きません。
A.ご注文後に届く確認メールに、「商品未着」と明記してご返信ください。

ただし、FAX・郵送でご注文いただいた場合は、メールが届きませんので、 購入申込書記載のお名前・お電話番号をFAX(050-5830-8875)にてお知らせください。


Q.届いた商品に不備がありました。どうすればよいですか?
A.商品到着後8日以内に、ご注文後に届くご案内メールに、「注文した商品に動作不良(破損)がありました」と明記してご返信ください。

ただし、FAX・郵送でご注文いただいた場合は、メールが届きませんので、 購入申込書記載のお名前・お電話番号をFAX(050-5830-8875)にてお知らせください。

商品到着後8日以降にご連絡いただいた場合は対応できませんので、商品到着後は早めにご確認ください。


Q.配達日時の指定はできますか?
A.大変申し訳ございませんが、指定は受け付けておりません。

Q.海外への発送はできますか?
A.海外への発送は行っておりません。日本国内のみ発送対象です。

Q.どのような支払い方法がありますか?
A.お支払い方法は代引のみです。(代引引換手数料は無料です。)

商品受け取りと引き換えに運送会社へ商品代金(送料込)をお支払いください。なお、請求書等での後日払いには対応しておりません。


Q.複数購入した場合、割引はありますか?
A.申し訳ありませんが、割引は行っておりません。

Q.複数購入した場合の送料はどうなりますか?
A.申し訳ありませんが、送料の割引は行っておりません。 1注文で一律送料500円(税抜)を頂いております。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。