ペアレンタルコントロール機能とは何ですか

公開日:

更新日:

ID: 15918

Q

ペアレンタルコントロール機能とは何ですか

ペアレンタルコントロールに対応した商品はどれですか

A

ペアレンタルコントロール機能について

ペアレンタルコントロール機能対応とは、下記2つの機能が両方とも搭載されていることを意味します。

ネットの使い過ぎや有害サイトを簡単にブロックでき、利用機会が多いWi-Fiを安心してお使いいただくことができます。
機能詳細やペアレンタルコントロール機能を搭載した商品については以下をご確認ください。


A. 時間帯による接続制限機能

通信可能な時間帯を設定して、お子様のネットの使いすぎを事前に防ぐことができます。

アクセスコントロール/キッズタイマー

アクセスコントロールは、無線接続している端末と有線接続している端末の双方を制限します。
また、商品がルーターとして動作している場合にのみ利用可能です。(ブリッジ時は利用不可)

キッズタイマーは、無線接続している端末のみを制限します。(有線接続している端末の制限は不可)
また、商品がブリッジとして動作している場合でも利用可能です。


B. Webフィルタリング機能

有害サイトをブロックするWebフィルタリング機能を使用して、お子様の危険なサイトへの接続を事前に防ぐことができます。

i-フィルター for BUFFALO(60日間無料)

ConnectSafe (2018年11月サービス終了)

i-フィルター for BUFFALOは、商品がルーターとして動作している場合にのみ利用可能です。

i-フィルター for BUFFALO でフィルターされるセッションは、デフォルトセッション中のHTTP通信のみとなります。
PPPoEマルチセッションを利用している場合や、SSL通信、外部プロキシサーバーを利用している場合は、フィルター機能は動作しません。


対応商品シリーズ

商品シリーズ 時間帯による接続制限機能 Webフィルタリング機能
アクセスコントロール キッズタイマー i-フィルター for BUFFALO ConnectSafe
WRM-D2133HP(※1)    
WSR-600DHP    
WSR-1166DHP    
WSR-1166DHP2    
WSR-1166DHP3    
WSR-1166DHP4    
WSR-2533DHP    
WSR-2533DHP2    
WTR-M2133HP(※1)    
WXR-1750DHP    
WXR-1750DHP2   ○※2  
WXR-1751DHP2   ○※2  
WXR-1900DHP    
WXR-1900DHP2    
WXR-1900DHP3    
WXR-1901DHP3    

赤文字は販売終了商品

※1 Wi-Fiルーター・中継機セットモデルを含む

※2 ファームウェアVer.2.54以降で対応

各機能の設定方法については下記FAQをご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。