【動画FAQ】Wi-Fiルーターのファームウェアを更新する方法(iPhone編)
Q
詳細
対象商品
設定画面がブルーのメニュータイプのWi-Fiルーター

※ 設定画面例(機種やファームウェアのバージョンにより色や形が異なる場合があります)
A
動画で手順を見る
iPhone編
Wi-Fiルーターがオンラインバージョンアップ機能に対応している必要があります。
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で手順を見る
1.iPhoneでWi-Fiルーターに接続します。
2.Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。

3.設定画面が表示されたら、[管理設定] - [ファームウェア更新] を選択します。

4.「自動更新(オンラインバージョンアップ)」にチェックを入れ、[更新実行] を選択します。

5.更新可能なファームウェア一覧の最新ファームウェアバージョンにチェックを入れ、[更新実行] をクリックします。
6.Wi-Fiルーター本体のDIAGランプが赤色点滅を開始します。DIAGランプが消灯するまで約5分お待ちください。
DIAGランプが赤色点滅している間は、故障の原因となりますのでWi-Fiルーターの電源をOFFにしないでください。
7.ファームウェアのバージョンは、Wi-Fiルーターの設定画面で[ステータス] をクリックして、商品名欄の「Ver」に 表示されます。

最新のファームウェアバージョンが表示されたら、ファームウェアのアップデート完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
※現在新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として人数を減らして対応させていただいており、
通常よりもご回答にお時間をいただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。