Wi-Fiアクセスポイントに接続できません(WLPシリーズ)
Q
パソコンにIEEE802.1X認証対応クライアント(WLPシリーズ)を取り付けてWi-Fiアクセスポイントに接続しようとしますが、できません
A
アクセスポイントに接続できない場合は、下記を順に確認してください。
1. 距離を近づける
IEEE802.1X認証対応クライアントを取り付けた端末を、アクセスポイントが直接見える、障害物の少ない位置まで移動して、接続できるか確認します。
2. セキュリティーソフトのファイアウォール機能を確認する
IEEE802.1X認証対応クライアントを取り付けた端末のセキュリティーソフトやファイアウォールが影響し、通信機能が正しく動作しないことがあります。セキュリティーソフトを無効にしてください。
手順が変更されているなどで設定できない場合、使用しているセキュリティーソフトメーカーに確認してください。
問題が解決した場合、セキュリティーソフトやファイアウォールで、例外設定や許可設定を行ってください。
他社セキュリティーソフトにつきましては、各ソフトウェアメーカーに方法をご確認ください。
3. Wi-Fiアクセスポイントの設定を確認する
ネットワーク管理者にアクセスポイントの設定等について確認してください。
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