Wi-Fiアクセスポイントに接続できません(WLPシリーズ)

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ID: 16309

Q

パソコンにIEEE802.1X認証対応クライアント(WLPシリーズ)を取り付けてWi-Fiアクセスポイントに接続しようとしますが、できません

A

アクセスポイントに接続できない場合は、下記を順に確認してください。

1. 距離を近づける

IEEE802.1X認証対応クライアントを取り付けた端末を、アクセスポイントが直接見える、障害物の少ない位置まで移動して、接続できるか確認します。

2. セキュリティーソフトのファイアウォール機能を確認する

IEEE802.1X認証対応クライアントを取り付けた端末のセキュリティーソフトやファイアウォールが影響し、通信機能が正しく動作しないことがあります。セキュリティーソフトを無効にしてください。

手順が変更されているなどで設定できない場合、使用しているセキュリティーソフトメーカーに確認してください。
問題が解決した場合、セキュリティーソフトやファイアウォールで、例外設定や許可設定を行ってください。

他社セキュリティーソフトにつきましては、各ソフトウェアメーカーに方法をご確認ください。

3. Wi-Fiアクセスポイントの設定を確認する

ネットワーク管理者にアクセスポイントの設定等について確認してください。

SSIDや暗号化キー、認証方式は間違っていないか。

ANY接続拒否設定になっていないか。
ANY接続拒否設定になっている場合は、無線端末から検索してもSSIDは検出されません。SSID・暗号化キーを手動で設定し、接続してください。

接続台数がWi-Fiアクセスポイントのロードバランスで設定した上限値を超えていないか。

SSID・暗号化キーを指定して接続する方法

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