バッファロー・ダイナミックDNSサービスの再設定/登録修正をしたいです

公開日:

更新日:

ID: 2225

Q

バッファロー・ダイナミックDNSサービスの再設定/登録修正をしたいです。

A

ユーザーIDとパスワードは変更できません。

事前にインターネットへの接続を済ませた状態にします。

1. 設定画面を開き、「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面を表示します。

例としてWXR-5950AX12の方法を紹介します。(クリックして表示)

「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面表示方法の例

1) 設定画面を表示します。

2.) 「詳細設定」をクリックします。

※ 画像は一例です

3) 「Internet」を選択します。

※ 画像は一例です

4) DDNSをクリックします。

※ 画像は一例です商品によってメニュー名が異なります(Dynamic DNSなど)

5) ダイナミックDNS機能で「BUFFALOダイナミックDNS」を選択します。

6) [登録/設定変更を行う]をクリックします。

法人登録の方

表示された設定画面が下図と異なる場合は「個人のお客様」タブを確認してください。

2. 「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面が表示されたら、登録時のユーザーID、パスワード、商品シリアル番号を入力し、「登録・再設定」をクリックします。

3. 必要情報を入力し、「登録」をクリックします。

「ダイナミックDNS利用する」のチェックは絶対にはずさないでください。
チェックをはずして登録すると、ダイナミックDNSサービスが解約されます。(サービス再開には再課金が必要となります)

4. 内容確認画面が表示されます。
間違いなければ「登録」をクリックします。

5. 登録情報が表示されます。
「ダイナミックDNS利用登録開始」をクリックします。

6. ユーザーID、パスワードが入力されていることを確認し、「同意して登録する」をクリックします。

7. ご希望のサブドメイン名を入力し、「送信」をクリックします。

8. 登録内容を確認し、「ルータに登録」をクリックします。

ブラウザーの設定状態によっては以下の画面が表示されます。
「はい」をクリックします。

以上で設定は完了です。

設定画面の[TOP]-[DDNS]の「ダイナミックDNS設定情報」により、現在の状況を確認することができます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器