バッファロー・ダイナミックDNSサービスの再設定/登録修正をしたいです
Q
バッファロー・ダイナミックDNSサービスの再設定/登録修正をしたいです。
A
ユーザーIDとパスワードは変更できません。
事前にインターネットへの接続を済ませた状態にします。
1. 設定画面を開き、「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面を表示します。
「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面表示方法の例
1) 設定画面を表示します。
2.) 「詳細設定」をクリックします。
3) 「Internet」を選択します。
4) DDNSをクリックします。
5) ダイナミックDNS機能で「BUFFALOダイナミックDNS」を選択します。
6) [登録/設定変更を行う]をクリックします。
法人登録の方
表示された設定画面が下図と異なる場合は「個人のお客様」タブを確認してください。
2. 「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面が表示されたら、登録時のユーザーID、パスワード、商品シリアル番号を入力し、「登録・再設定」をクリックします。
3. 必要情報を入力し、「登録」をクリックします。
「ダイナミックDNS利用する」のチェックは絶対にはずさないでください。
チェックをはずして登録すると、ダイナミックDNSサービスが解約されます。(サービス再開には再課金が必要となります)
4. 内容確認画面が表示されます。
間違いなければ「登録」をクリックします。
5. 登録情報が表示されます。
「ダイナミックDNS利用登録開始」をクリックします。
6. ユーザーID、パスワードが入力されていることを確認し、「同意して登録する」をクリックします。
7. ご希望のサブドメイン名を入力し、「送信」をクリックします。
8. 登録内容を確認し、「ルータに登録」をクリックします。
ブラウザーの設定状態によっては以下の画面が表示されます。
「はい」をクリックします。
以上で設定は完了です。
設定画面の[TOP]-[DDNS]の「ダイナミックDNS設定情報」により、現在の状況を確認することができます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。