アクセス制限を設定すると認証画面が表示され、アクセスできません
Q
A
アクセス制限の設定が正しくできている場合、Windowsパソコンでは認証画面(ユーザー名・パスワード)を入力する画面は表示されず、アクセス制限されていないフォルダーと同じようにアクセスできます。
アクセス制限にて許可設定されていないユーザーがアクセスした場合は、認証画面が表示され、アクセスできません。
認証画面が表示されてアクセスができない場合は、下記について一度ご確認ください。
1.ユーザー名とパスワード
アクセス制限を設定するには、Windowsのネットワークログイン時のユーザー名、パスワードと同じユーザー名、パスワードを設定する必要があります。異なる場合、Windows OSの仕様のためアクセス制限を設定した共有フォルダーにアクセスできません。
2.ユーザー名の重複
重複するユーザー名のパソコンがある場合、後でアクセスした側はアクセスできなくなるなど正しく動作しません。
複数台パソコンで使用する場合、ユーザー名が重複しないように設定します。
3.ユーザーの作成
ご利用のパソコンでユーザー作成した場合、初期に設定があったユーザー名称を変更すると、アクセス制限が正しく動作しなくなります。ユーザー名称を変更する場合、一度ユーザーを削除していただき、新たに作成し直してください。
4.ユーザー登録
Active Directoy環境の場合、ドメインコントローラーへの登録後にLinkStation側でユーザーの読み出しができているか、アクセス制限を設定した共有フォルダーに正しく対象のユーザー名が正しく登録されているか確認してください。
LinkStationに登録したユーザー、グループにアクセス制限する方法
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。