2021年度 HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」の両部門で 最高評価「三つ星」を獲得!
両部門での三つ星獲得は、バッファローのみ!
株式会社バッファローは、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体の日本拠点HDI-Japanが主催する、『Webサポート/問合せ窓口格付け』の2021年【PC周辺機器業界】において、「Webサポート格付け」および「問合せ窓口格付け」両部門で最高評価の『三つ星』を獲得いたしました。チャットサポートのクオリティの高さ、Webサポートでは見やすさ、使いやすさが高評価をいただいた結果です。
今後も評価に満足することなく、お客さまに満足いただけるサポートをご提供できるようさらなる品質向上に取り組んでまいります。
HDI格付けベンチマークの主旨
一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポートと、問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。HDI格付けベンチマークにより現状を知り改善が行え、また他社の位置や動きも見えてきます。経営層も格付けベンチマーク結果に注目しセンターは改善されていきます。
HDI格付けベンチマークはサービスレベルの向上、競争力の向上およびサポートセンターの地位向上に寄与することを目的としています。
HDI-Japanについて
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なおHDI-Japanはシンクサービス株式会社(本社:川崎市) により運営されています。