AirStation™ Connect™

Share

Scroll down

Case 導入事例

CASE 02

connectの導入で、家中から
Wi-Fiのデッドスポットが消えた。

CASE 02

東京都府中市 
Sさんご一家

  • 区分
    鉄骨一戸建 2階
  • 間取(広さ)
    6LDK(352m²)
  • 主なネット利用
    • 「Hulu」「Netflix」「Amazon Prime Video」などをテレビやタブレットで、映画や海外ドラマを鑑賞。
    • 「Amazonアレクサ」を使って音楽鑑賞。
    • PCを使って自宅で仕事をしたり、妻はネットサーフィンやメールのやり取り。
導入アイテム
スターターキット(親機1台+専用中継機2台)WTR-M2133HP/E2S
+専用中継機2台
WEM-1266

Sさんご一家に
connectについて聞いてみました

週末に気軽に行けてのんびり過ごせる
別荘が欲しくて購入しました。

昨年のゴールデンウィークに新聞チラシでこの物件を知りました。本宅が杉並なのですが、週末をのんびり過ごせる別荘として、府中というこの場所は気軽に行ける場所なので早速ドライブがてら、この物件を妻と見に行きました。アメリカの家のような、そのつくりと大きさにまずは圧倒されましたね。妻がポツリと「この家で暮らすイメージが湧くね」と言ったことがきっかけで購入を真剣に検討を始めました。

購入後はリフォームを行い、インテリアデザイナーにも手伝ってもらい、家具はすべて特注しました。特にこだわったのが、大きな円卓のダイニングテーブルです。人がたくさん集まる家にしたいという夫婦の想いがつまっています。将来は娘が独立したら夫婦二人で住む予定です。

この家に住むことでライフスタイルに
大きな変化がありました。

先日も会社の仲間が訪ねてきてくれました。4家族でお子さんもいらっしゃるメンバーの賑やかな集まりです。子どもたちは庭のプールで大はしゃぎ、大人たちはBBQコンロを囲んでゆったりと楽しみました。家族のみならず、友人、知人を招きたかったので、理想的なライフスタイルを送ることができています。
週末を夫婦でのんびり過ごす、趣味のゴルフの練習をする、仲間をおもてなしするなど楽しく暮らしています。

引っ越してきた当初は
インターネットの環境が最悪でした。

最初は契約しているケーブルテレビ局のWi-Fiルーターを使っていましたが、2階がテレビも動画もまったく見られず、ネットに繋がらないという大きな問題に直面しました。ベットルームもだめ、娘の部屋もだめ、広い家がゆえの不便さ不快さに、さすがにこれはマズいと気づきました。これまで普通にやれていたことができないことが、これほどイライラすることなのかと経験してみて初めてわかりました。

そこでバッファローのサポートセンターに相談してみました。新しいメッシュネットワークというシステムを教えてもらい、connectという商品があることを知り導入に踏み切りました。

[親機・中継機の設置場所] 1F LDK[親機][中継機1] / 玄関 / バスルーム | 2F ゲストルーム[中継機2] / 寝室[中継機3] / 子ども部屋[中継機4] [親機・中継機の設置場所] 1F LDK[親機][中継機1] / 玄関 / バスルーム | 2F ゲストルーム[中継機2] / 寝室[中継機3] / 子ども部屋[中継機4]

家中すべての部屋でネットに繋がり
スピードも格段にアップしました。

広い家なので親機と中継機を4台購入しました。connectを導入して大きく変化したことは3つあります。

1つ目は、家中すべてネットが繋がること。デッドスポットがどこにもない。2つ目は、スピードが格段に速くなったこと。3つ目は、テレビやネット動画がサクサク見られること。「Hulu」「Netflix」「Amazon Prime Video」などでテレビや映画、海外ドラマをよく見るのですが、とにかく快適です。他にもスマホでメールのチェックや株価のチェック、妻はネットサーフィンなどに利用しています。

1階と2階の間に鉄筋があるので以前は本当に繋がらなかったのですが、connectを導入してからは、家中どこでもネットが劇的に繋がるようになり、ちょっとびっくりしました。

2F

子ども部屋
デジタルネイティブ世代には
Wi-Fiは欠かせない。

娘は、スマホ・タブレット・PCで動画をよく見ています。友人たちとの連絡もLINEが中心のようです。

生まれながらのデジタルネイティブの世代なので、ネットが繋がらないということはありえないのでしょうね。

ゲストルーム
みんなで動画を見るのも、
サクサク見られて問題なし。

ゲストのお子さんたちはみんなでアニメを見て楽しんでいます。動画がサクサク見ることができるので、まったくストレスはありませんね。

人が集まる場所なので、みんなでテレビを見るだけでなく、それぞれが自分のデバイスで動画などを楽しめるので、ゲストの方々にも喜ばれています。「人の集まる家」という理想を叶えることができました。

1F

キッチン
スマホでのレシピ検索にも大活躍。

ゲストの対応がしやすいようアイランド型のキッチンにしています。
クックパッドでレシピ検索してメニューづくりに活用しています。

家じゅうすべての部屋がネットにつながり、
理想的な家になりました。

connectを導入してからネットに繋がらないストレスから解放されました。みんなで映画鑑賞する時間も増えましたね。それとデザインがいいですね。丸くてかわいいと娘にも評判です。ゲストがよくお見えになるので、みんなで楽しむ時も、それぞれが楽しむ時もネット環境の充実は大切だと実感しています。

connectのおかげで快適な生活を手にいれることができました。

Sさん宅に
設置しているconnect

スターターキット(親機1台+専用中継機2台)
WTR-M2133HP/E2S

+専用中継機2台
WEM-1266