楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法

公開日:

更新日:

ID: 124144130

Q

詳細

楽天ひかりのIPv6サービスを利用する場合の設定方法を教えてください

インターネット回線を楽天ひかりに変更しましたが、インターネット接続ができません

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

WSR-1166DHPL2シリーズでファームウェアバージョンがVer.1.00の場合は本FAQの手順では設定できません。
こちらのFAQの設定を行ってください。

A

WXR-5950AX12シリーズをご利用の場合

ファームウェアをVer.3.04 以上に更新(アップデート)した後、インターネット接続設定を行ってください。自動で回線判別が行われ、インターネット接続が完了します。

ファームウェアの更新ができない場合、下記の手順で設定を行ってください。
インターネット接続完了後、ファームウェアの更新を行ってください。

以下の手順で、インターネット接続の手動設定を行います。

1. ROUTERモードに設定します。

AUTO/MANUALスイッチがある商品は、MANUALにし、モードスイッチをROUTERにします。
スイッチの場所、およびルーターモードに固定する方法はこちらを確認してください。

2. 設定画面を表示します。

3. [詳細設定]をクリックします。

詳細設定

4. [Internet]-[Internet]をクリックします。

5. 「IPアドレス取得方法」で下記を設定します。

「クロスパスを使用する」がある場合

1) 「クロスパスを使用する」を選択します。
2) 画面右下の設定ボタンを押します。

クロスパスあり

「クロスパスを使用する」がない場合

1) 「transixを使用する」を選択します。
 ※ご利用の商品やファームウェアバージョンによっては「IPv4overIPv6を使用する」と表示される場合があります。
2) ゲートウェイアドレスに「dgw.xpass.jp」と入力します。
3) 画面右下の設定ボタンを押します。

IPアドレス取得方法

※ 図は一例です

6. 設定が完了したら、ブラウザーを起動し、インターネットに接続できるか確認します。

設定は以上です。
上記設定を行っても接続できない場合は、下記手順をお試しください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器