楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法
Q
詳細
楽天ひかりのIPv6サービスを利用する場合の設定方法を教えてください
インターネット回線を楽天ひかりに変更しましたが、インターネット接続ができません
対象商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
WSR-1166DHPL2シリーズでファームウェアバージョンがVer.1.00の場合は本FAQの手順では設定できません。下記FAQの設定を行ってください
A
WXR-5950AX12シリーズをご利用の場合
ファームウェアをVer.3.04 以上に更新(アップデート)した後、インターネット接続設定を行ってください。自動で回線判別が行われ、インターネット接続が完了します。
ファームウェアの更新ができない場合、下記の手順で設定を行ってください。
インターネット接続完了後、ファームウェアの更新を行ってください。
以下の手順で、インターネット接続の手動設定を行います。
1. Wi-Fiルーターをルーターモードに設定します。
AUTO/MANUALスイッチがある商品は、MANUALにし、モードスイッチをROUTERにします
これ以降の設定はAirStationアプリでもできるようになりました。
対象商品は下記のAirStationアプリ特集ページで、詳細な操作方法や確認方法は「AirStationアプリ(ヘルプ)」で確認してください。
2. 設定画面を表示します。
3. [詳細設定]をクリックします。
※ 画像は一例です
4. [Internet]-[Internet]をクリックします。
5. 「IPアドレス取得方法」で下記を設定します。
「クロスパスを使用する」がある場合
1) 「クロスパスを使用する」を選択します。
2) 画面右下の設定ボタンを押します。
「クロスパスを使用する」がない場合
1) 「transixを使用する」を選択します。
※ご利用の商品やファームウェアバージョンによっては「IPv4overIPv6を使用する」と表示される場合があります。
2) ゲートウェイアドレスに「dgw.xpass.jp」と入力します。
3) 画面右下の設定ボタンを押します。
※ 図は一例です
6. 設定が完了したら、ブラウザーを起動し、インターネットに接続できるか確認します。
設定は以上です。
上記設定を行っても接続できない場合は、下記手順をお試しください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去