LinkStationの電源ランプが点灯/点滅しています(LS700/700DNBシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124144910

Q

詳細

LinkStationの電源ランプが点滅しています

対象商品

LS700シリーズ

LS700DNBシリーズ

A

電源ランプが赤色に点灯しているときは、エラーが発生している状態です。
電源ランプが橙色に点灯しているときは、インフォメーションメッセージがあります。

白色点灯

電源ON

白色点滅

起動中/終了中

赤色点灯

エラーが発生しています。
エラー内容を確認する

橙色点灯

メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する

赤色点灯

赤色に点灯しているときは、エラーが発生している状態です。
設定画面のダッシュボードやNAS Navigator2に以下のエラーコードが表示されます。

お使いのNAS Navigator2のバージョンによっては不明なエラーとして表示されることもあります。
そのようなときは、設定画面でエラーの内容を確認してください。

左右にスワイプすることで表が見られます。

エラーコード エラー内容 対応
EMモード ファームウェアが壊れているか、ドライブ(ハードディスク)を認識できません。 ドライブが正しく接続されていることを確認後、マニュアルをご確認の上ファームウェアの修復をお試しください。
修復手順(ユーザーマニュアル)
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動しています。 シャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。設定によっては、自動的にシャットダウンします。電源が復旧したら、電源をONにしてください。
LinkStationに接続したUPSを使用
する設定にしている場合は、接続しているケーブルが抜けています。
UPSと接続しているケーブルやLANケーブルが正しく差し込まれているか、確認してください。
ほかのバッファロー製のNASに接続しているUPSを使用する設定にしている場合は、接続しているLANケーブルが抜けています。(LS700DNBシリーズのみ)
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物やほこりがないか確認してください。異物やほこりがあったときは除去してください。
E12 システムの温度上昇が保証値を超えました。 LinkStationを涼しいところに移動してください。
LinkStationの周りには物を置かないでください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。 RAIDアレイをチェックしてください。
RAIDアレイ(ドライブ)をチェックする方法
E16 ドライブが見つかりません。 ドライブが正しく挿入されているか確認してください。
E22 ドライブのマウントに失敗しました。 ドライブをフォーマットしてください。フォーマット後、再起動してもエラーが表示されるときは、ドライブを交換してください。
ドライブをフォーマットする方法
E30 エラーが発生し、ドライブがRAIDアレイから外されました。 ドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
E41 LinkStationのNVRAMが故障しています。 当社修理センターへ修理を依頼してください。
修理のご案内

橙色点灯

設定画面のダッシュボードやNAS Navigator2に以下のインフォコードが表示されます。
設定画面のダッシュボードに表示されている通知は、[クリア]をクリックして非表示にできます。

お使いのNAS Navigator2のバージョンによっては不明なエラーとして表示されることもあります。
そのようなときは、設定画面でエラーの内容を確認してください。

左右にスワイプすることで表が見られます。

インフォコード メッセージ内容 対応
I01 システム領域をチェック中です。
I10 システムの温度上昇が、保証値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動してください。
LinkStationの周りには物を置かないでください。
I11 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
I12 RAIDアレイがデグレードモードで動作しています。 同時に「E30」が表示されていないか確認してください。表示されているときは、「E30」の対応方法を確認してください。
I13 RAIDアレイをフォーマットしています。
I14 RAIDアレイをチェックしています。
I15 RAIDアレイのエラー状況をチェックしています。 ※ チェック中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成しています。
I17 RAIDアレイをリシンクしています。
I18 RAIDアレイを修復しています。 ※ 実行中は転送速度が低下します。
I19 LinkStationのデータを完全に消去しています。
I20 ドライブをフォーマットしています。
I21 ドライブをチェックしています。 ドライブチェックを実行したことで表示されている場合は、処理が完了するまでお待ちください。
起動直後に表示されるときは、30分ほど待ってからLinkStationを再起動してください。再起動しても表示が消えないときは、以下の対応を行ってください。

LS710Dシリーズをお使いの場合
サポートセンターへお問合せください。
LS720Dシリーズをお使いの場合
ドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
I23 初期化ボタンで初期化を実行しました。設定を初期化しています。
I25 ファームウェアをアップデートしています。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I26 設定画面で初期化を実行しました。すべての設定を初期化しています。
I27 USB端子に接続したUSBドライブをチェックしています。
I28 USB端子に接続したUSBドライブをフォーマットしています。
I32 RAIDアレイが修復またはフォーマットされるのを待っています。 設定画面を開いて、RAIDアレイを修復、またはフォーマットしてください。
I37 設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。
I38 設定の初期化が終了しました。
I40 設定を初期化します。ドライブ1のデータは消去されます。
I41 設定初期化のため、ファンクションボタンが押されるのを待っています。
I42 設定初期化の準備をしています。
I43 設定初期化USBドライブで起動しましたが、このUSBドライブでは、設定を初期化できません。
I44 設定初期化USBドライブで起動しましたが、設定を初期化するドライブ1が見つかりません。 ドライブ1にドライブが接続されているか確認してください。
I45 設定初期化に失敗しました。
I46 データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 LinkStationの電源を切らないでください。
I47 データの移行、変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 LinkStationの電源を切らないでください。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。 ファームウェアをアップデートしてください。
ファームウェアをアップデートする方法
I54 バックアップタスクが失敗しています。 下記リンクを参照してエラーの原因と対応方法を確認してください。
バックアップログにエラーが記録される場合の対処方法
I55 設定復元中の認証に失敗しました。 設定の復元に対応したLinkStationに対して実行してください。
I64 クラウドサービスとの連携に失敗しました。 設定画面で連携に失敗しているクラウドサービスを確認し、該当の機能のタスク一覧画面でエラーログを参照してエラーの原因を確認してください。
I70 ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足しています。 ファイル操作ログを削除して、空き容量を増やしてください。
I71 ファイル操作ログの保存先の空き容量が不足していたため、古いログが削除されました。

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