Wi-Fi 6E(6GHz)のSSIDが表示されません
Q
詳細
6GHzのSSIDが見つかりません
Wi-Fi 6E のSSIDに接続できません
対象商品
WXR-11000XE12
WNR-5400XE6P
WNR-5400XE6P/2S
WNR-5400XE6
WNR-5400XE6/2S
WSR-5400XE6
A
Wi-Fi 6E (6GHz)のSSIDがスマートフォン・パソコンに表示されない原因として、以下の可能性が考えられます。
1. Wi-Fi端末が Wi-Fi 6E に対応していない
ご利用のスマートフォン・パソコンが 「Wi-Fi 6E(※1)」 に対応してるかどうかは、端末メーカーにご確認ください。
※1.
Wi-Fi 6 と、Wi-Fi 6Eは異なる規格です。お間違いのないようにお問合せください。
参考情報
バッファロー製商品とのWi-Fi 6E 接続検証済み端末については以下をご参照ください。
2. Wi-FiルーターやWi-Fi中継機が Wi-Fi 6E に対応していない
バッファロー製のWi-Fi 6E 対応Wi-Fiルーターについては以下をご参照ください。
3. 推奨チャンネル以外を使用している
4. ANY接続を許可していない
詳細は下記をご確認ください。
参考
Wi-Fi 6E に対応していない端末でご利用の場合、Wi-Fi 6E 対応 Wi-FiルーターのSSIDは下図のように検出されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。