一部(特定)のパソコンからLinkStationに接続できません

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ID: 12551

Q

一部(特定)のパソコンからLinkStationに接続できません

A

一部(特定)のパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下表をご確認ください。

すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。

原因 対策
使用しているパソコンが対応OSではありません。 LinkStationに対応しているOSからアクセスしてください。
対応OSは各商品の仕様を確認してください。

対応OSを確認する
パソコンのIPアドレスが適合していません。 1.LinkStatonのIPアドレスを確認します。
 LS500、LS500Bシリーズ
 LS400、LS200シリーズ
 その他のLinkStation

2.パソコンのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
 IPアドレスの決め方を確認する
パソコンとLinkStationの経路のLANケーブルが外れています。 LANケーブルでパソコンを既存のネットワークに接続してください。
また、接続できない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
パソコンのセキュリティーソフトウェアが影響しています。 セキュリティーソフトウェアを一時的に停止して動作を確認します。

ウイルスバスター
※ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。

 1)画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。
 2) "パーソナルファイアウォール"を無効にします。

 ※無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。

ノートン・インターネットセキュリティ
 1)画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。
 2)[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。
 3) [OK]をクリックします。

 ※無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティ
 1)画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。
 2) 「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。

 ※無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。

ウイルスセキュリティZERO
 1)画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。
 2) "不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。

 ※無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。

マカフィー・インターネットセキュリティ
 1)画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。
 2)[Webと電子メールの保護]をクリックします。
 3)[ファイアウォール]リンクをクリックします。
 4)[ファイアウォール オプション]ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。
 5)再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。

 ※無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。
Macintoshの固有情報が影響しています。 商品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。

ディスクチェックを行う方法を確認する
Windows 7に依存しています。 LinkStationのファームウェアを最新版にアップデートして動作をご確認ください。

最新のファームウェアにアップデートする方法を確認する
LS500、LS500Bシリーズ
その他のLinkStaton
上記で改善しない場合にお試しください。 ・LinkStationを再起動して動作をご確認ください。
・LinkStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
・初期化ボタンでLinkStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
・本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、LinkStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。
 このとき、パソコンとLinkStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。


改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

インターネットで修理を申し込む

ネットワーククライアントサービスの設定が無効になっている場合は、設定を有効にしてください。

NetBIOS over TCP/IPの設定が無効になっている場合は、設定を有効にしてください。

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商品

OS・接続機器