すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 12591

Q

すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできません

A

下記項目を順にお試しください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

原因1. LinkStationの電源が切れています。またはスタンバイ(Standby)です

スタンバイの場合、液晶ディスプレイに「Standby...」と表示されます。

LinkStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。

電源ランプが白色または青色に点滅しているときはLinkStationが起動中またはシャットダウン中です。10分ほど待っても点滅しているときはLinkStationが正常に動作していません。LinkStationの電源スイッチをオフ(電源ボタンを長押し)にし、電源を切ってください。その後、電源を入れても症状が変わらない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

原因2. LinkStation本体のランプが点滅、または点灯しています。

以下より電源ランプの状態(色)を選択し、対処法を確認してください。

原因3. LinkStationがEM(エマージェンシーモード)です

EMモードの場合、LinkStation名(ホスト名)の一部に「EM」と表示されます。

原因4. LinkStationの経路のLANケーブルが外れています

接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。

LANケーブルでLinkStationを既存のネットワークに接続してください。LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。

原因5. LinkStationと接続しているルーター、ハブの電源が切れています。

LinkStationと接続しているルーター、ハブの電源を入れてください。

原因6. LinkStationのIPアドレスが変更されました

1. LinkStationのIPアドレスを確認します。

2. LinkStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。

原因7. LinkStationの設定を変更しました

LinkStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。設定変更後、再度LinkStationにアクセスしてください。


上記で改善しない場合にお試しください。

LinkStationを再起動して動作をご確認ください。

LinkStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。

パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。

初期化ボタンでLinkStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。

本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、LinkStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとLinkStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

上記をすべて確認しても改善されない場合

商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器