Wii UをAOSSでインターネットにつなぐ方法

公開日:

更新日:

ID: 14912

Q

Wii UをAOSSでインターネットにつなぐ方法

A

動画で確認

(下段テキスト版で不明な場合、ご覧ください)

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

テキスト版で確認

パソコンを無線でインターネットにつないでから、Wiiの設定を行ってください。

Wii Uは任天堂株式会社の登録商標です。

1. Wi-FiルーターのACアダプタがコンセントにつながっていることを、確認します。

2. Wii Uの電源を入れ、「Wii Uメニュー」が起動したら、[本体設定] を選択します。

3. メニュー項目から[インターネット] を選択します。

4. [おすすめの接続方法を診断する] を選択します。

5. 「インターネットをご自宅で利用していますか?」と表示されたら、[はい] を選択します。

6. 「無線LANアクセスポイントをお持ちですか?」と表示されたら [はい] を選択します。

7. [AOSS] を選択します。

8. 「インターネット接続が可能です」と表示されたら、次へ進みます。

9. 下記の画面が表示されたら、Wi-Fiルーターのセキュリティ設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。

ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

画像は一例です
AOSSボタンはWi-Fiルーターによって位置が異なります。お使いの商品をご確認ください。

10. AOSSが完了すると、接続テストが行われます。

接続テストが完了するまでしばらくお待ちください。

11. 「接続テストに成功しました。」と表示されたら、[OK] を選択します。

接続テストで「接続テストに失敗しました」とエラーが表示される場合

1. [OK] を選択します。

2. エラーコードを確認し、[OK] をクリックします。

3. [やめる] を選択します。

4. Wi-FiルーターのWirelessランプが点灯していることを確認します。

消灯している場合は点灯するまで、しばらくお待ちください。

5. [OK] を選択します。

6. 「アクセスポイントの情報を保存しました」と表示されたら、保存先を確認し、[OK] を選択します。

7. 「Wii Uメニュー」から[本体設定] - [インターネット] - [インターネットに接続する] を選択します。

8. [接続先の一覧] を選択します。

9. 手順6で保存された設定情報を選択します。

「接続先1に保存しました」と表示された場合は、1を選択します。

10. [接続テスト」を選択します。

11. 「接続テストに成功しました」と表示されたら、設定情報を保存し[インターネットブラウザー] からインターネットに接続できるか確認してください。

上記手順をお試しいただいても接続できない場合は手動接続(パスワード入力をして無線接続する方法)を行います。

12. [OK] を選択します。

13. 「Wii Uメニュー」から [インターネットブラウザー] を選択します。

インターネットに接続できれば、無線接続完了です。


参考動画(WPSで設定)

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器