Wii Uを手動でインターネットにつなぐ方法
Q
Wii Uを手動でインターネットにつなぐ方法
A
動画で確認
(下段テキスト版で不明な場合、ご覧ください)
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で確認
パソコンを無線でインターネットにつないでから、Wiiの設定を行ってください。
Wii Uは任天堂株式会社の登録商標です。
1. Wi-FiルーターのSSID・暗号化キーを確認し、メモします。
SSID | BUFFALOで始まる14ケタの英数字・記号もしくは12ケタのMACアドレス |
---|---|
暗号化キー | 13ケタの英数文字、端末上の[パスワード]欄に入力する値 |
5GHzと2.4GHzの両方に対応したWi-Fiルーターの場合、5GHz用と2.4GHz用の2つのSSIDが記載されています。
[PIN] に記載の文字列は暗号キー(パスワード)とは異なります。
暗号化キーは[l (エル)]、[o (オー)]、[q (キュー)]、[z (ゼット)]を除く アルファベット(a~k、m、n、p、r~y)と数字[0~9]を組み合わせた英数文字です。
SSID、暗号化キーの確認方法は下記をご参照ください。
Wi-Fiルーターにセットアップカードが添付されている場合
セットアップカードにもSSID・暗号化キーが記載されています。
セットアップカードの見方がわからない場合は、下記リンクをご確認ください。
Wi-FiルーターにSSIDと暗号化キーのラベルが「ある」場合
例1
WZR-1750DHP
![](/support/faq/parts/__icsFiles/afieldfile/2019/12/05/123457529-img-01.jpg)
商品底面に貼られたラベルに記載されています。
5GHz用と2.4GHz用のSSIDが記載されています。
例2
WHR-G301N
![](/support/faq/parts/__icsFiles/afieldfile/2019/12/05/123457529-img-02.jpg)
商品背面に貼られたラベルに記載されています。
例3
WXR-1900DHP
![](/support/faq/parts/__icsFiles/afieldfile/2019/12/05/123457529-img-03.jpg)
商品側面のカバー内のラベルに記載されています。
5GHz用と2.4GHz用のSSIDが記載されています。
例4
WHR-300HP2
![](/support/faq/parts/__icsFiles/afieldfile/2019/12/05/123457529-img-04.jpg)
商品底面に貼られたラベルに記載されています。
Wi-FiルーターにSSIDと暗号化キーのラベルが「ない」場合
(WHR-G、WHR-HP-G、WZR2-G300Nなど)
上記FAQの動画の後半、または「方法2」を確認し、SSIDと暗号化キー(端末上で[パスワード]欄に入力する値)をご確認ください。
このタイプの機種で既に他の端末とAOSSで接続済みの場合、暗号化キーが50桁以上になっている場合があります。
2. Wi-FiルーターのACアダプタがコンセントにつながっていることを、確認します。
3. Wii Uの電源を入れ、「Wii Uメニュー」が起動したら、[本体設定] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-05.jpg)
4. メニュー項目から [インターネット] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-06.jpg)
5. [インターネットに接続する] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-07.jpg)
6. 手順1で確認したSSIDを選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-08.jpg)
7. 手順1で確認したセキュリティーキー(KEY、暗号化キー)を入力し、[OK] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-09.jpg)
8. 接続テストが行われますので、終了するまでしばらくお待ちください。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-10.jpg)
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-11.jpg)
9. 「接続テストに成功しました。」と表示されたら、[OK] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-12.jpg)
10. 以下の画面が表示されたら、[OK] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-13.jpg)
11. 「Wii Uメニュー」から [インターネットブラウザー] を選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/06/123458670-img-15.jpg)
インターネットに接続できれば、無線接続完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。