インターネット経由でWEBアクセス機能を利用できません(LinkStation/TeraStation)
Q
詳細
LinkStation/TeraStationのWebアクセス機能を設定し、自宅からはアクセスできますが、外出先からアクセスできません。
Webアクセス機能を利用して、インターネット経由でLinkStation/TeraStationにアクセスすることができません。
ご案内
トラブル解決フロー・・・TeraStation編 LinkStation編
A
インターネット経由でLinkStation/TeraStationにWebアクセスできない場合、下記項目をご確認ください。
2台以上のルーターが動作していないか確認します
LinkStation/TeraStationが設置されているネットワーク内に2台以上のルーターが設置されていないか確認します。
2台以上のルーターが動作している場合、Webアクセス機能を利用することができません。
家庭内のWi-Fi/有線ルーター、CTUの設定を確認し、パソコンに近い方のルーターをブリッジモードへ変更して 再度Webアクセスの設定を実施してください。
ルーターのポート変換設定を再度確認します(手動設定の場合)
ルーターのUPnP機能を利用せず、ポート変換(ポート開放・静的NAT変換)の設定を行い、Webアクセスを行っている場合、 ポート変換設定に誤りがある可能性があります。
ルーターで設定したポート番号とWebアクセス設定画面で設定したポートの番号が一致しているか、LinkStation/TeraStationのIPアドレスを指定しているか確認します。
プロバイダーから割り振られるIPアドレスを確認します
ご利用のプロバイダーから、ルーターのINTERNET(WAN)側に割り振られているIPアドレスが プライベートIPアドレスではないか確認します。
Webアクセス機能は、プロバイダーからグローバルIPアドレスが割り振られる環境でないと利用することができません。
プライベートIPアドレスが割り振られている場合、ご利用のプロバイダーにグローバルIPアドレスの割り当てが可能かご確認ください。
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