パソコンをWi-Fiルーターに接続する方法(2台目以降) 3 手動接続(2)

公開日:

更新日:

ID: 15731

Q

Wi-Fiルーターに既に1台以上機器(パソコン・スマートフォン)が接続されて、インターネット接続できています。
追加でパソコンを無線接続する方法を知りたいです。

パソコンをWi-Fiルーターに接続する方法(2台目以降)
このFAQの内容は全部で3ページです。(接続方法によっては2ページ)
1. 接続する方法を選択する
2. 手動接続(1)  AOSS2接続  AOSS接続
3. 手動接続(2)(このページ)

Wi-Fiルーターに接続している機器が1台もない場合はこちら(パソコンを無線接続する方法)

A

3. 手動接続(2)パソコンとWi-Fiルーターを無線で接続

パソコンとWi-Fiルーターを無線で接続します。

下記のタブより、接続したいパソコンのOSを選択してください。
選択すると、下に接続方法が表示されます。

Window 10 の無線接続手順

1. パソコン内蔵の無線機能を利用する場合は、無線機能が有効になっているか確認します。

2.Wi-Fi設定の画面を開く

1) タスクバーのアクションセンター(※図1)をクリックします。

※図1

2) ネットワークをクリックします。

3) [Wi-Fi](※図2)を右クリックして「設定を開く」をクリックします。

3.メモしておいたSSIDを選択し、[接続]を選択します。

自動的に接続するにチェックが入っていない場合は、チェックを付けてください。

SSIDが表示されない場合は、以下のFAQを確認してください。

4. メモしておいた暗号化キーを入力し、[次へ]をクリックします。

5. 設定が完了するとSSIDに「接続済み」と表示されます。

以上で設定は完了です。

Webブラウザーを起動し、インターネットに接続できるか確認します。