手動で初期設定(セットアップ)を行う方法(LinkStation/TeraStation)
Q
詳細
LinkStation/TeraStationの初期設定を手動で行う方法
添付CD(※)を使用しないでセットアップする方法
CD(※)からのセットアップが失敗してしまったときの初期設定方法
CD付属の商品のみ
【参考FAQ】お困りの状況別トラブルシューティング TeraStation編 LinkStation編
A
以下の手順で手動で初期設定を行うことができます。
1. パソコンにユーティリティをインストールします。
NAS Navigator2を下記からダウンロードし、インストールします。
2. 電源ケーブルやLANケーブルを接続し、電源を入れます
1)LinkStation/TeraStationに電源ケーブル、LANケーブルを接続します。

2)LANケーブルのもう一方の端をルーターやハブ、パソコンに接続します。
3)LinkStation/TeraStationの電源ボタンを押し、電源を入れます。

3. LinkStation/TeraStationのIPアドレスを設定します。
NAS Navigator2を起動し、IPアドレスを設定します。
4. 共有フォルダーをネットワークドライブに割り当てます。
LinkStation/TeraStationの共有フォルダーをネットワークドライブとして割り当てることで、Windowsのエクスプローラーなどからアクセス可能となります。
2台目以降のパソコンを設定する場合も、同様の手順で共有フォルダーをネットワークドライブに割り当ててください。
設定は以上です。
初期設定が正常に設定できない場合、下記をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。