【動画】WHR-1166DHP4/WHR-1166DHP3/1166DHP2 初回設定(Wi-Fi接続、インターネット設定)PC編

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ID: 15990

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詳細

【動画】初回設定(Wi-Fi接続、インターネット設定)PC編

対象商品

WHR-1166DHP2

WHR-1166DHP3

WHR-1166DHP4

ファームウェアの最新版への更新をおすすめします!

不具合の修正や新機能の追加が行われます。

A

動画で確認する

Windows 10編

手順の全てを見る

全編 7分35秒

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

手順の一部を見る

手順1 18秒

インターネット接続するためのID、パスワードを確認

手順2 2分30秒

Wi-Fiルーターの事前準備(スイッチ設定、電源ON、初期化、ケーブル接続)

手順3 4分41秒

無線(Wi-Fi)で接続し、Wi-FiルーターにID、パスワードを設定しインターネットにアクセス

ランプの状態を見る

起動完了時

'2:00~ 17秒

初期化完了時

'2:42~ 11秒

インターネット設定中

'6:04~ 1分4秒

インターネット設定完了時

'6:40~ 28秒


テキスト版で確認する

商品の設置

1. モデム(※1)の電源を OFF にします。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

お使いの回線によっては、30分程度電源を切らないと、商品経由でインターネットに接続できない場合があります。

2. モデムにパソコンなどがつながっている場合は、その機器からLANケーブルを抜きます。

3. モデムの電源を入れます。

機器の電源を入れる順番を誤ると正しく接続できないことがあります。

4. モデムと商品背面の INTERNET 端子を LANケーブルでつなぎます。

5. ROUTER/AP スイッチが「ROUTER」になっていることを確認します。

6. AC アダプターを商品とコンセントに接続します。

7. 約1分後、商品前面のランプの状態を確認します。


1. Wi-Fiが有効(ON)であることを確認します。

有効にする手順は、お使いのパソコンの取扱説明書を参照してください。

2. タスクトレイのWi-Fiアイコン(※図1)をクリックします。

※図1

Mac の場合は、画面上部のバーから、Wi-Fiアイコン(※図2)を選択します

※図2

3. 接続先をリストから選択し、[接続]をクリックします。

セットアップカードを参照し、「SSID」に記載の接続先をリストから選択してください。

※ 画像は一例です

リストに両方表示されている場合、電波干渉に強い「SSID(5GHz)」の接続先をおすすめします。

SSIDの末尾に「-WPA3」の文字が追加されたSSIDが表示されることがあります。「-WPA3」の文字が追加されたSSIDは、WPA3対応の端末で接続することができ、通常の SSID を選択したときよりも強固なセキュリティーで接続ができます。

4. 暗号化キーを入力し、[次へ]をクリックします。

セットアップカードの暗号化キーを入力してください。

※ 画像は一例です

5. 手順3で選択した接続先に「接続済み」または「接続」と表示されることを確認します。

Mac の場合は、画面上部のバーのWi-Fiアイコン(※図2)が灰色から黒色になることを確認します。

※図2

6. Webブラウザーを開いて以下のアドレスにアクセスします。

アクセス先

7. 「接続成功です!」画面が表示されたときは設定は完了です。

「Internet 回線判別中」または「認証が必要です」の画面が表示された場合

1.[Internet側の確認を行う]をクリックします。

2.ログイン画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

※ 画像は一例です。

出荷時のユーザー名・パスワード
商品にセットアップカードが付属している場合
ユーザー名 admin
パスワード password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード
商品にセットアップカードが付属していない場合
ユーザー名 root
パスワード (空白)

設定画面にログインするためのユーザー名・パスワードは、無線接続するためのSSID・パスワード(暗号化キー・セキュリティ-キー)とは異なります。

パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。

「他のユーザーがログイン中です」と表示された場合は、Wi-Fiルーターの再起動が必要です。
Wi-Fiルーターの電源を一旦切り、再度入れなおした後、2分ほど待ってから再度ブラウザーを起動してください。

「v6プラスへの接続を検出しました(※1)」という画面が表示されたときは、[進む]をクリックし、手順4へ進んでください。

※1. v6プラス対象商品のみ

3.プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。

入力画面例1

※ 画像はフレッツ回線の例

入力画面例2

※ 画像はフレッツ回線の例

プロバイダー情報の設定

接続先ユーザー名

接続先パスワード

プロバイダー別の各項目の名称、入力例は下記FAQをご確認ください。

画像はフレッツ回線の例です。フレッツ回線以外の場合は、「フレッツ以外の場合」または「こちら」をクリックしてください。

eo光をご利用で、認証IDに「@HF1G」「@HFA」「@MF1」 など@以降が記載されている場合は、「こちら」をクリックせずこの画面で入力してください。

eo光で認証IDに@以降がない場合や、その他の電力系光通信(ビビック、コミュファ、メガエッグ、ピカラなど)の場合は、「こちら」をクリックしてから接続ユーザー名・パスワードを入力してください。

DNS(ネーム)サーバーアドレスは、プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

上記以外の設定はフレッツ回線で該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。

4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。

接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。

5.「接続成功です!」という画面が表示されたら、Webブラウザーを終了します。

上記を実施後、インターネット接続ができない場合は、下記FAQをご参照ください。

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商品

OS・接続機器