【動画FAQ】WSR-600DHP/1166DHP/1166DHP2 初回設定(無線接続、インターネット設定)Windows 10編

公開日:

更新日:

ID: 16010

Q

【動画FAQ】WSR-600DHP/WSR-1166DHP/WSR-1166DHP2 初回設定(無線接続、インターネット設定)Windows 10編

Wi-Fiルーターファームウェア更新手順

iPhone編 Andorid編 Windows10編 Windows7編

※不具合の修正や新機能が追加されたりします。最新版への更新をおすすめします。

頻繁に無線が切れるときの1対策案

スマホ編 PC編

設定画面表示方法

現行Wi-Fiルーター iPhone編 Android編
旧Wi-Fiルーター iPhone編 Android編

A

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

手順の全てを見る

全編 6分43秒

手順の一部を見る

手順1 18秒

インターネット接続に必要な情報(接続用ID、接続用パスワード)を確認

手順2 3分5秒

無線親機の事前準備(スイッチ設定、電源ON、初期化、ケーブル接続)

手順3 3分54秒

パソコンを無線親機に無線(Wi-Fi)で接続し無線親機に接続用ID、接続用パスワードを設定しインターネットにアクセス

テキスト版で手順を見る

商品の設置

1. プロバイダーから提供された機器の電源をオフにします。

お使いの回線によっては、30分程度電源を切らないと、商品経由でインター ネットに接続できない場合があります。

2. プロバイダーから提供された機器とパソコンからLANケーブルを抜きます。

3. パソコンの電源をオフにします。

4. 商品の、側面・上面・底面3箇所に貼られた保護シートを取り外してください。

5. 商品を設置します。

6. プロバイダーから提供された機器の電源を入れます。
機器の電源を入れる順番を誤ると正しく接続できないことがあります。

7.プロバイダーから提供された機器と商品背面の青色の端子(INTERNET端子)をLANケーブルでつなぎます。

8. モードスイッチが「ROUTER」または「AP」に、AUTO/MANUALスイッチが「AUTO」になっていることを確認します。

9. 商品のACアダプターをコンセントに差し込みます。

10. 約2分後、商品のランプの状態を確認します。

ランプが一つも点灯していないときは、 背面の電源ボタンを押してください。

パソコン(Windows10)を接続する

1. パソコンの電源をオンにします。

無線LANが有効(オン)であることを確認してください。
有効にする手順は、お使いのパソコンの取扱説明書を参照してください。

2. タスクトレイのネットワークアイコン(※図1)をクリックします。

※図1 ネットワークアイコンの例

3. セットアップカードの「SSID(a)」または「SSID(g)」に記載の接続先をリストから選択し、[接続]をクリックします。

4. 「暗号化キー」を入力し、[次へ]または[OK]をクリックします。

5. 手順で選択した接続先に「接続済み」または「接続」と表示されることを確認します。

共有に関するメッセージ(例 : 「このネットワーク上の他のPCやデバイスが、このPCを検出できるようにしますか?」など)が表示されたら、「いいえ」をクリックします。

「ネットワークの場所の設定」画面が表示された場合は、[キャンセル]をクリックしてください。

6. ホームページが表示されたら設定は完了です

「Internet回線判別中」画面が表示された場合

1. [Internet側の確認を行う]をクリックします。

2. ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

3.プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。

フレッツ回線以外の場合は、画面下の「こちら」をクリックしてください。

プロバイダー情報の設定/接続先ユーザー名/接続先パスワード

プロバイダーの資料・ハガキなどに記載されています。接続先ユーザー名は、プロバイダーによって名称が異なることがあります。

認証ID、ユーザーID、接続用IDなど

DNS(ネーム)サーバーアドレス

プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

上記以外の設定

フレッツ回線で、該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。

4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。

接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。

5.「接続成功です」という画面が表示されたら、画面を閉じます。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。