ファームウェアを更新する方法(手動アップデート)(WEX-1166DHPS、WEX-733DHP2 他)

公開日:

更新日:

ID: 16391

Q

詳細

ファームウェアを更新する方法(手動アップデート)

対象商品

WEX-733DHP2

WEX-733DHPS

WEX-733DHPTX

WEX-1166DHPS2

WEX-1166DHPS

A

Wi-Fi中継機を手動で更新する場合は、下記手順で行ってください。

1. お使いのパソコンのIPアドレス取得方法が、「自動取得」になっていることを確認します。

2. Wi-Fiルーターにパソコンを接続してインターネットに接続できることを確認します。

3. パソコンで下記よりお使いの商品、OSのファームウェアをダウンロードし、任意の場所(デスクトップ等)に保存します。

保存後、ファイルをダブルクリックし解凍しておきます。

4. AUTO/5GHzスイッチを「AUTO」にしてから、中継機をWi-Fiルーターの近くのコンセントに差し込みます。

5. 約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

ランプが上図の状態でない場合は、側面のRESETボタンをPOWERランプが点滅するまで(約5秒間)押し、ランプが上図の状態になるまでお待ちください。

本体前面のランプがすべて消えている場合は、左側面のPOWERボタンを押してオンにしてください。

6. セットアップカードに記載されている「初期設定SSID」に接続します。

初期設定SSIDは、5GHz用の「A」と2.4GHz用の「G」の両方が発信されます。お使いの環境に応じてどちらかを選択してください。

端末のWi-Fi(無線LAN)が有効(オン)であることを確認してください。有効にする手順は、お使いの端末の取扱説明書を参照してください。

ご利用のOSを選択してタブ下に表示される手順を確認してください。

7. ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押します。

8. セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

9. 「詳細設定」をクリックします。

10. 「管理」-「ファームウェア更新」をクリックし、更新方法が「ローカルファイル指定」になっていることを確認した後、 「参照…」ボタン(※1)をクリックします。

※ 画像は一例です

※1.

商品によって、ボタンの位置が異なる場合があります。

11. 手順3で解凍後に作成されたファイルを選択し、「開く」をクリックします。

※ 画像はWindowsの例

12. 選択したファイル名が表示されていることを確認し、「更新実行」をクリックします。

ファームウェアファイルがない場合は、「オンラインバージョンアップ」を選択し、[更新実行]をクリックして画面の指示に従ってください。

故障の原因となるため、ファームウェアの更新中(前面のPOWERランプが緑色と橙色に交互に点滅中)は、電源をオフにしないでください。

13. ファームウェアの更新が終了すると、本体のランプが全て消え、自動で再起動します。

POWERランプが点灯するまで待ちます。

14. ブラウザーを終了し、設定画面を一旦閉じます。

15. 再度ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「http://192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押します。

16. セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

17. 「詳細設定」をクリックします。

18. 「ステータス」-「システム」をクリックし、「商品名」の箇所のバージョンを確認します。

更新したバージョンになっていればファームウェアの更新は完了です。

続けてWi-FiルーターとWi-Fi中継機の接続設定を行う場合は、以下の手順を確認してください。

以上

参考動画
WEX-1166DHPSを手動で設定する方法
パソコン編
Android編
iPhone編

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器