transix回線(DS-Lite)に接続する方法(Wi-Fiルーター)

公開日:

更新日:

ID: 16426

Q

詳細

transixの回線を契約しました。Wi-Fiルーターの設定方法を教えてください。

DS-Lite方式の回線を契約しました。Wi-Fiルーターの設定方法を教えてください。

対象サービス・機器

下記ページに記載のサービスおよびWi-Fiルーターが対象です。事前に必ずご確認ください。

A

transix・DS-Lite方式の回線に接続する方法は、下記をご確認ください。


方法1.インターネット@スタート(回線自動判別機能)を利用して接続する

商品添付のセットアップガイドまたは初期設定ガイドを参照し、通常の接続設定を行います。
回線自動判別機能によって、適切な設定が自動で行われます。

設定が完了しても接続できない場合は、一旦設定画面を閉じ、方法2をお試しください。


方法2.IPアドレス取得方法を手動で設定して接続する

1. ROUTERモードに設定します。

AUTO/MANUALスイッチがある商品は、MANUALにし、モードスイッチをROUTERにします。
スイッチの場所、およびルーターモードに固定する方法はこちらを確認してください。

2. 設定画面を表示します。

3. [詳細設定]をクリックします。

※ 画像は一例です

4. [Internet]-[Internet]をクリックします。

5. 「IPアドレス取得方法」で「transixを使用する」を選択し、画面右下の設定ボタンを押します。

画像は一例です
ご利用の商品およびファームウェアのVer.によっては「IPv4overIPv6を使用する」と表示されます。

ゲートアドレスはプロバイダーより指定のあった場合のみ入力します

6. 設定が完了したら、再度ブラウザーを起動し、インターネットに接続できるか確認します。

上記方法でも接続できない場合は、NDプロキシを設定し、接続できるかご確認ください。

NDプロキシを設定しても接続できない場合は、IPv6パススルーを設定し、接続できるかご確認ください。

上記FAQの手順4で「IPv6パススルーを使用する」を選択してください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器