iPhoneやXperiaなどの携帯端末が急に無線に繋がらなくなりました
Q
iPhoneやXperiaなどの携帯端末が急に無線に繋がらなくなりました
A
原因
モデムや無線親機が不安定になっている可能性があります。
対策1
対策2
対策3
対策1.モデムと無線親機の電源を入れなおします。
1.モデム等(※)の電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。
(イメージ図)

回線業者より提供されたモデム/回線終端装置(CTU)など。
インターネットマンションの場合はモデム等に代わり、壁にLANポートがあります。
その場合は2を行います。
2.無線親機の電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。
(イメージ図)

3.無線親機のDIAGランプが消灯していることを確認した後、無線接続できるか確認します。
対策2.携帯端末から再接続します。
1.手順は下記を参照します。
対策3.最新のファームウェアにアップデートします。
ファームウェアをアップデートすることで、接続性が改善され、不具合が修正されるため最新のファームウェアで使用されることをおすすめします。
下記手順は、無線親機に接続しているパソコンから行います。
最新のファームウェアにアップデートする手順は、こちら
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。