バッファロー・ダイナミックDNSサービスの新規設定をしたいです。

公開日:

更新日:

ID: 2224

Q

バッファロー・ダイナミックDNSサービスの新規設定をしたいです。

A

バッファロー・ダイナミックDNSサービスに対応したルーターを用意し、事前にインターネットへの接続を済ませた状態にします。
新規登録日から翌月末までは無償にてサービスをご利用いただけます。

1.設定画面を開き、「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面を表示します。

例としてWXR-5950AX12の方法を紹介します。(クリックして表示)

「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面表示方法の例

1) 設定画面を表示します。

2.)「詳細設定」をクリックします。

※ 画像は一例です

3)「Internet」を選択します。

※ 画像は一例です

4)DDNSをクリックします。

※ 画像は一例です

5)ダイナミックDNS機能で「BUFFALOダイナミックDNS」を選択します。

6)[登録/設定変更を行う]をクリックします。

登録区分によって画面が異なります。
以下より選択し、登録方法を確認してください。

選択するとタブの下に表示されます。

3.ユーザーID、DDNSパスワードが入力されていることを確認し、「同意して登録する」をクリックします。

4.今後ご利用になるサブドメイン名を入力し、「送信」をクリックします。

5.登録内容を確認し、「ルータに登録」をクリックします。

DDNSパスワードはメールでお知らせいたしませんので、スクリーンショットをとるなどして保管してください。

以上でバッファロー・ダイナミックDNSの新規設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器