他のネットワーク対応ハードディスク(NAS)に商品のデータをバックアップする方法(LinkStation/旧商品)

公開日:

更新日:

ID: 5687

Q

詳細

他のネットワーク対応ハードディスク(NAS)に商品のデータをバックアップする方法

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

1. 他のネットワーク対応ハードディスク(NAS/バックアップ先)の設定画面で、[共有フォルダー]-[共有フォルダー]をクリックします。

※ 画像は一例です

2. バックアップ先に設定する共有フォルダーをクリックします。

3. 公開先の[バックアップ]にチェックを付けて、画面下の[保存]をクリックします。

[バックアップ公開パスワード]でパスワードを設定することができます。パスワードを設定したくないときは何も入力しないでください。

4. バックアップ元の設定画面で、[システム]-[バックアップ]-[バックアップ設定]-[バックアップタスクの追加]をクリックします。

バックアップ先のネットワーク対応ハードディスク(NAS)でバックアップ公開パスワードを設定した場合は、商品の設定画面で[システム]-[バックアップ]-バックアップ先検索用パスワードの[設定変更]をクリックして、バックアップ先検索用パスワードを入力して[保存]をクリックします。

バックアップ先のネットワーク対応ハードディスク(NAS)が異なるネットワークにあるときは、商品の設定画面で[システム]-[バックアップ]-[Link/TeraStation一覧を表示]をクリックして、検索対象IPアドレスを入力して[追加]をクリックします。

5. バックアップタスク設定を編集します。

6. [バックアップフォルダー]の[追加]をクリックします。

7. バックアップ元とバックアップ先フォルダーを選択して[追加]をクリックします。

バックアップ元フォルダーには第二階層のフォルダーまで選択できます。

8. [設定]をクリックします。

9. [バックアップ]画面に追加したタスクが表示されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器