テレビにハードディスクを接続したときのトラブル対処方法
Q
テレビにハードディスクを接続したときのトラブル対処方法
テレビのソフトウェアを最新に更新(アップデート)してお使いください。
(更新方法はテレビの取扱説明書、メーカーのWebサイトをご確認ください)
下記から該当するトラブル内容をクリックして対処方法をご確認ください。
録画に失敗する/再生できない
テレビに接続したハードディスクが正常に認識されているかご確認ください。
上記で解決しない場合、下記もご確認ください。
接続できない/接続時の不具合(シャープ製テレビご利用時)
A
Q.
ポータブルハードディスクが、ランプが点滅し認識しなかったり、録画に失敗します
A.
テレビからの電源供給が足りない可能性があります。
USBバスパワー機器用ACアダプター「AC-DC5PSC」を追加してご利用ください。
参考FAQ
Q.
REGZA<レグザ>でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった
A.
※テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。
改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。
Q.
BRAVIA<ブラビア>でハードディスクに録画していたが、突然録画や再生ができなくなった
A.
※テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。
改善されない場合は、ブラビアの画面よりHDD診断を実施してくさだい。
HDD診断結果にNGが2つ以上表示されたり、ハードディスク自体認識されず、HDD診断が実施できない場合、ハードディスク故障の可能性があります。ハードディスクを修理にお出しください。
Q.
テレビに接続している外付けハードディスクの動作が不安定な場合の対処方法
A.
テレビに接続している外付けハードディスクの動作が不安定な場合は、外付けハードディスクのファームウェアを最新にアップデートすることで、動作が安定するようになります。
ファームウェアアップデーターをダウンロードし、アップデートを行ってください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
一覧にアップデーターが掲載されていない場合は、アップデートの必要はありません。
ファームウェアのアップデートには、USBポートを搭載したパソコンが必要になります。
Q.
シャープ製テレビにハードディスクを初めて接続した時、不具合(ランプの点滅が止まらない、最適化が終わらない、録画ができない)が起こります
A.
初期化後に行う「最適化」は、時間がかかる場合があります。最適化が完了する前に録画を行うと、正しく録画できない場合があります。
下記FAQの手順に従って初期化を行ってください。
対象テレビ・ハードディスクは上記FAQにてご確認ください。
Q.
シャープ製のテレビにハードディスクを接続しても初期化の画面が表示されません
A.
テレビの機種によっては、「写真を見る」「音楽を聴く」「映像を見る」の画面が表示され、初期化画面が表示されない場合があります。
テレビの取扱説明書を確認し、初期化を行ってください。
詳細は以下を参照ください。
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