Wi-FiルーターのDIAGランプが点灯/点滅する場合の対処方法

公開日:

更新日:

ID: 905

Q

Wi-FiルーターのDIAGランプが点灯/点滅する場合の対処方法

Wi-Fiルーターファームウェア更新手順

iPhone編 Andorid編 Windows10編 Windows7編

※不具合の修正や新機能が追加されます。最新版への更新をおすすめします。

頻繁に無線が切れるときの1対策案

スマホ編 PC編

設定画面表示方法

現行Wi-Fiルーター iPhone編 Android編
旧Wi-Fiルーター iPhone編 Android編

A

画像はDIAGランプが5回点滅する
場合のイメージ図です。

DIAGランプの状態 状態・対処法  
・点灯状態が続く
・1~4回ずつ点滅
状態
商品の故障の可能性があります。
対処法
念のため一旦初期化し、それでも状態が変わらない場合は、当社修理センターへ商品をご送付頂き商品の検査/修理のご依頼をご検討ください。
詳細はこちら
5回ずつ点滅 状態
INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。
対処法
Wi-FiルーターのLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
詳細な設定方法
6回ずつ点滅 電話番号など、データ通信カード設定に誤りがあります。
データ通信カードが挿入されていません。
 

ファームウェア更新時や電源投入直後以外で、DIAGランプの点滅が続く場合はこちらのFAQをご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。