Q&A
Q. 保守パックはどのように購入すればよろしいですか?また、保守登録まではどのような手続きが必要ですか?
A. 通常商品同様に当社販売代理店様またはバッファローダイレクトよりご購入ください。
保守パックが届きますと中に登録の案内が入っておりますのでその案内に沿って当社保守窓口までWebにてご登録いただき、保守契約完了となります。
登録はこちらから行えます。
Webにて登録できないお客様は、FAXでご登録いただくことも可能です。
Q. 保守サービスの提供範囲外となるものはなんですか?
A. 当社商品以外に起因する障害やソフトウェアの障害、当社保証環境以外で使用された場合の障害などは保守サービスの提供範囲外となります。
お客様環境の再設定や保存されているデータの復旧作業、その他の作業に関してはお受けできませんので、お客様にて行っていただけますよう、予めご了承願います。他にも提供範囲外の場合がございますので詳細については、契約条項をご確認ください。
Q. 一年前に購入した機器を保守契約できますか?
Q. 保守期間の延長はできますか?
A. 保守年数に関わらず、延長はできません。
Q. 全ての障害が保守対象となりますか?
A. 保守対象機器のハードウェアのみが保守対象となり、ソフトウェア等の障害は対象外となります。
その他保守対象外となる場合については契約条項をご覧ください。
Q. 保守対象機器の設置場所に制限はありますか?
A. 全ての契約において屋内へ設置された機器が保守対象となり屋外へ設置された機器は保守対象外となります。
Q. 保守パックを購入するだけで保守契約ができるのですか?
A. 保守パック購入だけでは保守契約完了とはなりません。
簡単な手続きですが保守登録いただくことが必要です。保守パック添付の登録用紙にて登録いただくか当社保守登録専用Webページからご登録いただくことができます。
Q. オンサイト保守における現地交換対応時間の指定はできますか?
A. 障害コールをいただいた後、現地交換となった際にサービスマンよりご希望の日時をお伺いし、調整させていただきます。
対応時間
9:00~12:00、13:00~17:00(月~金)
※祝日、年末年始および当社が定める休日を除く。
Q. 保守サービスパックの価格に含まれているものはなんですか?
A. 現地交換の際のサービスマンの出張費用と交換部品費用が含まれています。
Q. オンサイト保守サービスは国内ならどこでもうけられますか?
A. 一部離島を除きます。