Q&A

両保守サービス共通

Q. 保守パックはどのように購入すればよろしいですか?また、保守登録まではどのような手続きが必要ですか?

A. 通常商品同様に当社販売代理店様またはバッファローダイレクトよりご購入ください。

保守パックが届きますと中に登録の案内が入っておりますのでその案内に沿って当社保守窓口までWebにてご登録いただき、保守契約完了となります。
登録はこちらから行えます。

Webにて登録できないお客様は、FAXでご登録いただくことも可能です。

Q. 保守サービスの対象外となるものはなんですか?

A. 保守対象機器のハードウェアのみが保守対象となり、それ以外に起因する障害やソフトウェア(ファームウェアを含む)の障害、当社保証環境以外で使用された場合の障害などは保守サービスの対象外となります。

また、お客様環境の再設定や保存されているデータの復旧作業、その他の作業に関してはお受けできませんので、お客様にて行っていただけますよう、予めご了承願います。詳細については、契約条項をご確認ください。

Q. 一年前に購入した機器を保守契約できますか?

A. 保守契約できません。

保守は保守対象機器購入から60日以内に保守登録が必要です。

Q. 5年を超えて保守契約を延長することはできますか?

A. TeraStationの保守期間は、購入日から最長5年までのものと最長7年までのものがあります。

機器により異なりますので、詳細は対象商品にてご確認ください。最長5年までのものは6年目以降、最長7年までのものは8年目以降の延長はできません。
また、LinkStationは保守年数に関わらず、延長はできません。詳細は以下ご参照下さい。

Q. 保守対象機器の設置場所に制限はありますか?

A. 全ての契約において屋内へ設置された機器が保守対象となり屋外へ設置された機器は保守対象外となります。

Q. 保守パックを購入するだけで保守契約ができるのですか?

A. 保守パック購入だけでは保守契約完了とはなりません。

簡単な手続きですが保守登録いただくことが必要です。当社保守登録専用Webページからご登録いただくことができます。

Q. 初期不良の場合も保守サービスにて対応してくれますか?

A. 保守サービスは初期不良以外の正常稼動後が対象となります。

初期不良の場合はご購入いただいた販売代理店にてご相談ください。

オンサイト保守サービス

Q. オンサイト保守における現地交換対応時間の指定はできますか?

A. 障害コールをいただいた後、現地交換となった際にサービスマンよりご希望の日時をお伺いし、調整させていただきます。

対応時間

9:00〜12:00、13:00〜17:00(月〜金)
※祝日、年末年始および当社が定める休日を除く。

Q. 保守サービスパックの価格に含まれているものはなんですか?

A. 現地交換の際のサービスマンの出張費用と交換部品費用が含まれています。

Q. オンサイト保守サービスは国内ならどこでもうけられますか?

A. 一部離島を除きます。

デリバリー保守サービス

Q. デリバリー保守の際の送料や梱包はどうなりますか?

A. デリバリー保守実施時の代替品発送費用は当社にて負担となります。

故障品を返送いただく際の送料はお客様にてご負担いただきます。また故障品返送の際の梱包はお客様にてお願いいたします。

Q. デリバリー保守にて代替品と交換した後の故障品はどれぐらいで返送すればよろしいですか?

A. 故障品は代替品到着後、2週間以内にご返送ください。(HDD返却不要パックを除く)

Q. デリバリー保守における配達時間の指定はできますか?

A. 恐れ入りますが配達時間の指定はお受けできません。

Q. 保守サービスパックの価格に含まれているものはなんですか?

A. 代替機先出しサービス費用と交換部品費用が含まれています。