保守に関するよくあるご質問


Q&A
Q1. 契約単位、最長契約期間は?
A. 1年間単位で、最長5年までの保守契約を締結可能です。
Q2. 保守の開始日はいつからになりますか?
A. 対象商品購入日が開始日となります。
Q3. 年間保守契約の申し込み期限はありますか?
A. 対象商品購入日から60日以内にお申込み下さい。
対象商品購入日が保守開始日となる為、できる限り商品購入と合わせて、申し込みをお願いします。
Q4. 保守契約の申し込み方法は?
A. お取引のあるバッファロー販売代理店様へ保守見積、お申込をご依頼下さい。
Q5. 保守契約の更新は?
A. すでにご契約いただいている保守終了日までに更新をお願い致します。
申し込み方法は、Q4をご参照下さい。
Q6. 保守窓口にて障害の切り分けは可能ですか?
A. 商品の使用方法、障害の切り分けについては、当社サポートセンターへご相談下さい。
Q7. 保守サービスの対象外となるものはなんですか?
A. 保守対象製品のハードウェアのみが保守対象となり、それ以外に起因する障害やソフトウェア(ファームウェアを含む)の障害、当社保証環境以外で使用された場合の障害などは保守サービスの対象外となります。
また、お客様環境の再設定や保存されているデータの復旧作業、その他の作業に関してはお受けできませんので、お客様にて行っていただけますよう、予めご了承願います。