契約について

デリバリー保守とセンドバック保守

デリバリー保守

商品が故障した場合、お客様にて障害原因切り分け後、ハードウェア故障の場合に代替品を指定場所へ発送する保守サービスです。
原則、コール受付当日発送。代替品が到着し、故障品と交換いただいた後、故障品をご返送いただきます。

※1. デリバリー保守の当日発送は16時受付までとなります。

センドバック保守

当社商品は通常、センドバック形式の無償保証期間が設けられています。「センドバック保守」とは商品購入時に別途契約いただくことで、無償保証期間終了後の修理依頼の際に本来必要となる修理費用が不要となる保守サービスになります。

センドバック形式となりますので、通常の無償保証期間の修理依頼と同様に、ハードウェア故障の際にはバッファロー修理センターへお送りいただき、修理後にご返却するサービス対応となります。

対象商品について

契約対象商品

○:保守対象 ×:非対象
ストレージ ネットワーク TeraStation 法人向けネットワーク商品
年間契約 センドバック ○ ※1 ○ ※1 × 詳細はこちら ※2
デリバリー ○ ※1 ○ ※1 詳細はこちら ※2 詳細はこちら ※2
スポット センドバック 通常修理(修理センター)

※1. 契約内容により、対象商品が異なります。詳細は、以下ご希望の契約をお選びの上、ご確認ください。

ポータブルタイプの商品(ハードディスク等)、シリコンディスク、家庭向け商品(ホームユース)、サプライ・アクセサリー、映像機器、メモリ、フラッシュメモリは保守対象外です。

※2. 商品と一緒に(対象商品購入後60日以内に)保守パックを購入し、保守登録する必要があります。

TeraStationは専用メニューです。

製造終了品・中古品は対象外です。

日本国内での使用に限ります。

料金について

スポット 年間契約 (料率) ※1 契約更新
(延長)
(料率) ※2
最低契約
料金 ※3
標準保証
期間内
標準保証
期間外
標準保証
期間内
標準保証
期間外
センドバック
保守
無償 ※4 有償 ※4 無償 商品定価合計の6% 商品定価合計の8% \33,000
(税抜\30,000)
デリバリー保守 - - 商品定価合計の6% 商品定価合計の9% 商品定価合計の11% \55,000
(税抜\50,000)

料金表の価格は全て税抜価格です。

※1. 1年あたりの保守料金目安です。
契約年数に応じて別途お見積り致します。(購入時期の商品定価×料率×台数×年数)
お見積りについては、お取引のあるバッファロー販売代理店様へご依頼ください。
※2. 無償保守内外に関わらず延長時に適用します。
※3. 最低契約料金は、初回あるいは更新時に上記料金表で計算した結果、最低金額未満になる場合に適用します。
※4. 通常修理となり当社修理センターが窓口です。

年間契約について

1. 申し込み期限

新規

対象商品購入後60日以内

延長

契約期間内に申込をしてください

2. 前提条件

正常動作商品(環境)であること

3. サービス提供期間

対象商品購入日~最長5年(無償保証期間を含む)まで

(例) センドバック3年を契約した場合